たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
今井科学 キャプテンスカーレットシリーズ7 マゼンタ大尉

前回の 今井科学 キャプテンスカーレットシリーズNo9
グレー大尉に続いて No7 マゼンタ大尉 です。

img152.jpg

マゼンタ大尉ですが、実物は こんな人なんですね。
Codename_Europa_39.jpg
こっちの方が男前のような・・・色も こっちの方がかなり明るめですよね。
ちなみに マゼンタで画像検索すると ドレスとか 下着がたくさん出てきます。
あとディケイドの色も マゼンタのようですね。

Gray_Flight_to_Atlantic_06.jpg
グレー大尉です。こっちの方はパッケージに似てるよなあ

セットになっているのが 強力装甲車なので どちらかというと人気がないようで
オークションでもよく見かけます。

このキットも BBサンダーバードシリーズとして発売されました。
以前の記事
今井宇宙科学シリーズ35 キャプテンスカーレットBB強力装甲車
80年代に 6種類のキットと再販されたのが最後の再販となっています。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20130708234619 | 編集
2754|飛鳥|20130709205854

マスコットのグレイ大尉は80年代に再販されなかったために超高額になってますね。

オークションでの出品数から見たら、それほど珍しいわけでもなさそうですが。

初版マスコットではブルーとマゼンタはかなりよく見かけますね。
コンチェルトとホワイト大佐も比較的みるけど
それ以外はあんまり見ないし特にグリーンは最難関アイテムで
入手はあきらめています。
2755|たぼ|20130710000343

80年代には なぜ6種類しか出なかったのか・・・謎ですね

ヘリコプターと 科学探知車 メカが・・・だったからなんでしょうか

いまとなっては、謎ですね
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天