たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
今井科学 キャプテンスカーレットシリーズ5 コンチェルトエンゼル

お台場のサンダーバード博が始まって、4日が経ちました。いつもならこの土日で行くところ
なんですが、仕事都合で今回はなし・・・。月末にでもゆっくりと・・・。
でも夏休みが始まるんだよなあ
すでに品切れをおこしている商品もあるということですが、それだけお客さんが多いって
事なんですかねぇ

ってことで、今井科学のキャプテンスカーレットシリーズの続きです。
今回は 今井科学 キャプテンスカーレットシリーズ5 コンチェルトエンゼル

img149.jpgimg150.jpg

このプラモデルは 70年代、80年代と無事に再販されました。
80年代の時は、コンチェルトエンゼルって 名前が戻りましたけどね。

プラモデルの中身は、3年ほど前に取り上げております。
こちら
70年代の再販は 
こちら
 
実際の コンチャルトエンゼルです。
csangel.jpg
日本では、コンチェルトエンゼルなんですが、元はディスティニーエンゼルです。
エンゼルのお嬢様方です。
Angels.jpg
さすがに、今井も5人出すなんて考えなかったんですかねぇ
時代が時代なら、各エンゼル専用カラーリングや、専用の兵装になっててたりして
シンフォニー専用エンゼル機とかってなってたかもなあ
近接戦闘が得意、爆撃が得意とか・・・(オイ・・・)
疾風のとか 不死身のとか 名前がついてたりしてね(オイ・・・)

つづいて・・・シンフォニー いきまあす(オイ・・・)


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20130714182506 | 編集
2758|デミタス|20130714213817

マスコットシリーズでは、キャラとメカがセットになっていますが

スカーレットって、キャラクターとメカの関連付けが薄いですよね。
TBだと、1号がスコット、2号がバージルとイメージできますが、
CSでは、どのキャラにどのメカというのが不明確だなあと。
エンジェルも5人のメンバーで3機を使いまわしてる状態ですし。
ここら辺も、売り上げがTBを越えられなかった一因ですかね。

このエンジェルからガンダムのキャラコレまでに、女性キャラの
プラモってあったかなと考えていたら、ひとつ思い出しましたよ。
バンダイから出ていたカレンダー付きのプラモで、女性キャラと
いってもロボットですけど。(^^)
2759|たぼ|20130715000845

ですよねぇ


キャラ固定メカじゃなかったですからねえ
TBの場合は、サブに回ることはあってもほとんどは固定メンバーですよね。

カレンダー付のプラモデルって 時は2015年って・・・
わっ もうすぐですね。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天