たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
サンダーバード博 展示品編 その①

pic01 (227)
荷物を預けることが出来るロッカールームの前の壁です・・・

ここからは、展示品の写真となりますので、見に行く予定の方、
それまでは見たくないぞ・・・という人は ご注意を

行く予定のない人、行けない人は 続きを・・・

では、基本的に順番に写真をとってますが、先の方が居座ってたりしてる場合、
ほかの写真を撮った後にうつしていますので、順番が入れ替わっている場合も
あります。

pic01 (240)
入り口近くにあった、サンダーバード2号です。坂本健二さんの製作です。
今回のサンダーバード博の半数近くは、坂本さんの作品ではないでしょうか
(数えたわけじゃないので、定かではありません)

pic01 (241)
日本科学未来館 館長の 毛利さんのフィギィアです。
pic01 (245)
坂本さん製作の、ペネロープとパーカーです。
pic01 (246)
こちらは、東北新社で所有されている実際に撮影に使われたものです。

pic01 (249)
サンダーバード1号のジオラマです。
pic01 (288)
ちゃんとスコットが乗り込むところが・・・ 芸が細かい

pic01 (287)
ボタンを押すと後ろのスクリーンが動いて、実際の撮影の雰囲気が体験できます。

pic01 (293)
「まだ続くのかい ブレインズ」
「まだまだ 続くよ スコット そう簡単には終わらないよ」


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20130802005701 | 編集
2781|デミタス|20130804172508

まあ、坂本さんは人形もメカも作っちゃいますからねえ。

penにも1号、4号、5号が掲載されていましたし。
すごい人です。

坂本さん以外だとTVC15さんの作品が
・TB1号と格納庫
・TB3号と発射台
・移動指令室とフィギュア
・新作のトレーシー邸
ということらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/yoshibey0219/20130711/p1
2785|たぼ|20130804233921

ほんとにね

両方ってすごいよねえ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天