たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
サンダーバード博 いろいろ・・・

サンダーバード博 個人的な 感想です。

ネット上にすでに行かれた方からの報告も多数上がっており
その感想も様々でありましたが・・・

これはこれでよかったんじゃないのぉ・・・と

最初の3Dシアター ちゃんと3Dでした。
ただ座る場所と シーンで左右されるような気がします。
斜めから2号を見たときが一番立体化してたかなと
映像は、つなぎあわせですので声が取り直しの部分が
あったりと・・・若干興ざめするような(致し方ないとはいえ)

模型の展示関係は、ネットで書かれているように新作少な目、
過去の作品をかき集めた感はありますが、これまた致し方なかった
のではと・・・
こればっかりは、新作で作ったとしても似てなけりゃ意味がないわけで
そうなると出来が確認できる過去の作品群のお世話になるのも
致し方ないのでは・・・と、逆に本に掲載された作品の実物が見れると
いうのも貴重かと

プラモデル・原画はもう少し見せ方にこだわっても・・・
原画と模型と リンクさせても・・・
もしくは、原画の無いものをプラモデルで展示とか 箱中とかも
見てみたかったような
原画も結構高い位置に展示されていたのでもう少し、目の高さで
見たかったような

先端科学技術展示、どっちかというと素通りの人が多かったような
エネルギー関係というか・・・ 自粛

お土産コーナー
まあいろいろあります。
センベイから饅頭クリアファイルにポストカード・・・ある意味一番の
充実かと
結構 品切れが続出してたようで、発注数を見誤ったのか想像以上に
売れたのかどっちなんでしょ
どうせなら、限定でプラモデルだしてもよかったんではぁ?と
思うんですけどねえ

サンダーバードぴあ、現地で買うと 2号のペーパークラフト付です。
行く予定の方は、現地で買われる方が良いかも
別にペーパークラフトなんていらんっていう人は別ですが (^_^;)

東京の後、巡回するという話もありますので、東京で見れなかった人は
お近くに来たときに行かれてみてはどうでしょうか


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20130805001627 | 編集
2786|Yossiy.T|20130809003125

大阪はこの冬、阪神百貨店で開催されるようだよ、、
2788|たぼ|20130810224643

> 大阪はこの冬、阪神百貨店で開催されるようだよ、、

阪神百貨店って・・・ 長期間のイメージはないなあ
1週間くらいかな
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天