たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
寿がきや みそ煮込みうどん

スーパーで見かけたので、買ってみたのが 寿がきや みそ煮込みうどん


で、いざ食べようと思って作るぞという時にびっくり
麺を沸騰した鍋にいれて 2分煮込んで ほぐして さらに2分にこめと・・・
で、スープを入れて さらに 2分 計6分って

たしかに麺が 太い これじゃあ 時間かかるよなあ




食べた感想 思ってた以上に旨かった。
袋めんの味噌煮込みってあんまり期待してなかったんですけどねえ
いやあこれはこれでうまいです。

むかし ベビースターのカップの味噌煮込みもうまいと思ってたけど
やっぱり煮込むだけこっちの方がうまいですねぇ

本当は 生麺タイプの方が良いんだろうけどねえ


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(3) | 20131110212819 | 編集
2832|T2|20131110223658

お~これは!

以外に美味しいですよねぇ~(^^)
確か地域限定的な商品ですよね。
2833|もにもに|20131111200212

これ 食べたことが無かったんですか?

てっきり 飽きる程 食べられているものだと思ってました。
私も 自宅用、お土産用に 仕入れて帰ります。
たまに香川でも売ってる店があります。
私は 専門店のモチモチ麺がちょっと・・・なので この袋麺
くらいが いいです。
2834|たぼ|20131111220936

T2さん

今まで袋めんのうどんで一番は まるちゃんのカレーうどんだと
思ってたんですが、ちょっと考えを改めないと
ただ 6分間煮込むってのはねぇ
大阪だと寿がきやってあんまり見ないですからねえ
昔は、コマーシャルもやってたんですが

もにさん
はい、初食いです。
お土産で買うのはたいてい普通の味噌煮込みうどんですからねえ
うちの土鍋は、その為にあるといっても過言では(^_^)
大阪は、味噌煮込みうどん不毛の地なんですよ。
きしめんの味噌煮込みとかはあるんですけどねえ
あっ梅田の地下街に1軒あるとかないとか
むかし、ざこはさんが味噌煮込みを注文して、生煮えやと
お店とケンカしたとかしなかったとかなんて言う逸話も残ってる
くらいですから、関西人には味噌煮込みは合わないのかも
知れません。
あのアルデンテ感覚が良いんですけどねえ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天