たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
先日、某所にて

先日、テレビで紹介された食べ物屋さんが美味しそうだったので、
某所まで出かけた時のお話。

結局目的のお店は休日で空振りに終わったんだけど、付近の商店街を
散歩していると看板を発見。
おそるおそる入ってみると、大阪の谷6にあった「あとん」さんの
ような雰囲気と香りが…はい、懐かし系の玩具いやおもちゃのお店
でした。
「何かお探しですか」から始まってなんやかんやと一時間以上そこで
話し込んでしまいました。
多くのこのてのお店がそうだったように、ここのオーナーもコレクター
だそうです。
食玩とかのブームにのっかることもなく、おもちゃオンリーで20年と
いうことでした。

お目当ての品はなかったけれどじっくりと探せば懐かしモノが
ひょっこりとでてきそうな雰囲気のお店でした。

過去に雑誌、テレビの取材も全て断ってこられたということなんで、
このブログでも店名はもちろん場所も記載しないこととさせていただきます。

こんなことがあったという ひとりごとでした。

スポンサーサイト

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20131129210013 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天