たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
う・・・ま

来年は 午年なんだよなあ・・・

毎年この時期になると 悩むのが年賀状

うまってなかなかいいのが・・・
うまでおもいつくのが ブラックホース、トロイホース(レッドバロン)、ホワイトベース、ペガサス星矢
12年前 どうしたろう

正月早々 ダイヤモンドアイの 魔人じゃあねぇ
SV-01改なんて だれもネタの意味が通じるとは思えないし・・・

うまのキャラクターって なんかあった?
ロシナンテ マキバオー・・・もう少し悩んでみよう


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20131225102039 | 編集
2846|デミタス|20131225155223

ははは。正月早々、馬頭人ですか。

確かに純粋な馬キャラって少ないですよね。
天馬(ペガサス)か一角馬(ユニコーン)、もしくはケンタウロス的なところで。
あるいは主人公と愛馬のセットか。
ざっと思い出したところでは

大天馬(ヤットデタマン)
パーンサロイド(鋼鉄ジーグ)
パスチャーキング(真ゲッター対ネオゲッター)
ユニコーン邪武(星矢)
ドナテルロ(星銃士ビスマルク)
風雲再起(Gガンダム)
ペガサス(セーラームーンスーパーズ)
馬(飛べ!孫悟空)
白山(赤影)
ハヤブサオー(嵐)
ヒカリ丸(ライオン丸)
等々...

馬の形でないのでもいいならチェンジペガサスとかリーンホースとかバンキッドペガサスとか。
確かジョニーライデンもユニコーンのエンブレムつけてましたか。

いっそ、ガンダムヴァサーゴ描いてはいかがでしょうか。(^_^)
(それこそ、誰がわかるんだか)

...ところで、西遊記2のおひょいさんは馬と龍どちらにカウントするべきなんでしょう?
2847|たぼ|20131226011147

> ...ところで、西遊記2のおひょいさんは馬と龍どちらにカウントするべきなんでしょう?

玉龍でしたっけ 通常は馬ですから 馬で・・・いいんじゃないんですかねぇ

アンダーソンメカにも 円谷メカにも 馬は居なかったですねぇ
2848|T2|20131226225429

いやほんと無いっすね~

んで今日1個気が付いたんで私はそれを(笑
お楽しみに~(^^)v
2849|たぼ|20131228004937

お・・・それは 楽しみ


ちなみに 私も 馬ネタひとつ見つけたんで それでリアル年賀状は
完成ということになりました。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天