たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
サンダーバード博in大阪

順番が多少入れ替わりましたが、4日に行ってきたサンダーバード博と
ITF21ミニオフ(新年会)ご報告を・・・

昨年 夏に東京で開催された サンダーバード博が年末から阪神百貨店
で開催されるという事で見に行きましょうと
どうせなら、集まりますかということでミニオフ兼ねて集まってきました。

当初13時に集まって サンダーバード博へという事だったんですが
早めに集まれるメンバーだけで昼飯でも食べますかということになり
当日 待ち合わせ場所へ・・・
結局、11時にサンダーバード博見学組が全員集まってしまったので、
じゃこのままいきますかという事になり、サンダーバード博へ

サンダーバード博の内容は、東京の2/3くらいですかねぇ
東芝のトレーシーアイランドの模型がなくなって、参加型のイベントが
無くなったりで若干 こぶりでした。
お客さんは、結構 年配の方やら多くて盛況だったと思われます。
入場料が500円というのも影響したんでしょうか

数日前には、壊れていたという サンダーバード1号もなおっていて
元気に空を飛んでおりました。
[広告] VPS


会場から出たところに 別のブースがあり そこで 3D上映をしていたんですが
元々東京では 3D上映が最初でそのあと見学となる順番ですから、上映の最後に 
サンダーバード博スタートです的なことがあるんですがそれの意味がなくなってました。

グッズの販売コーナーも会場の外に設けられていて、入場しなくてもかえるというのが良かったのか
みなさんたくさん買われておりました。
東京では品切れになっていた 瓦せんべいが復活していたりしましたが、売り切れになっていた
グッズもたくさんあったように見えました。
特にプラモ関係は売れていたようですね。ミニシリーズは1号以外売り切れでしたし

会場の外に置かれていた 2号





このあとヘップ裏手の居酒屋で、昼食を・・・この時点で早くもアルコール投入

東京からくるメンバーを迎えに大阪駅に戻り・・・合流後
しゃべる場所がないよねえということで、かっぱ横丁のカラオケ屋で3時間コース
といってもおしゃべりタイムで1時間くらい使ってましたが
もちろんここでも アルコール投入

そのあと がんこへ移動して新年会へ
moblog_94f39e5c.jpg
てっちり てっさでワイワイと・・・
この時点で 出来上がっているメンバーはほぼ完成にちかい状態に

さすがこの時期は、2時間いっぱいなので、帰宅組と もうすこししゃべり組に分かれて
もう少ししゃべり組は 大阪駅の中の喫茶店でワイワイガヤガヤと
マニアじゃないといいはる一般人ほど、マニアそのものだということを深く認識させられた
訳です。

私は 最悪大阪に止まって翌日 名古屋に帰ってそのまま仕事もありかと思いましたが
新幹線に余裕で乗れそうだったので、こだまで名古屋にもどりました。
この選択はある意味 正解だったと認識するのは それから12時間後のことでした。

スポンサーサイト

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(0) | 20140107225313 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天