たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
たかじんが 逝ってしまった・・・

昨日・今日と連休ながらも、またまたまの扁桃腺炎で若干寝込んでたんですが
朝に起きたら訃報が

やしきたかじんが 死んだ
えっ うそやろ そんな正月早々悪い冗談を 

でも真実でした

たかじんさんというと、いのだとそこまで言って委員会とかのイメージが
ありますが、僕なんかのリアルタイムだと、ヤンタン土曜日のレギュラーで
三枝さんなんかと出てたとか、近畿放送(KBS京都)の深夜放送ですねぇ

その後 ガンダムが映画化の時に、主題歌をたかじんが歌うと聞いてびっくり
したのも思い出です。


映画では使われなかったですけど、砂の十字架よりこつちの方が好きです。

学生だったか 昼間に家に居る時に 母親がたのしみに毎日テレビをみていたのが
たかじんの番組でびっくりしたことがあります。
まさかたかじんが、昼間のワイドショーの司会してるなんて思わなかったからです。

その後も、新野先生と番組されたり たかじんのばぁだったりと
楽しみに見させていただいてたんですけどねぇ

残念ですねぇ
ほんと残念ですとしか言いようがありません。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(3) | 20140108164521 | 編集
2852|mameo|20140108195416

たぼさんより、僕の方がたかじんを知ったのが少し早いかなあ。

中2の時、鶴瓶ちゃんが近畿放送で「ズバリク」って番組をやっていた。
本来は葉書でリクエストが来た曲をかける番組やのに、鶴瓶ちゃんは
最初っからフリートークで、曲は自分の好きな曲をかけるという型破りな放送をやっていた。
その番組でたかじんがゲストに来てデビュー曲(正式には再デビュー曲)の「夢いらんかね」を聞いて、トークも面ろいし、歌もうまいし、変な名前の歌手やなあとすぐに名前を覚えたね。
80年代に「あんた」でブレイクしたけど、僕にとってはたかじん=「夢いらんかね」やね。
(同じ番組でブレイク直前の河島英五も知った)

なんか心に穴が開いたようやなあ・・・。今晩は「夢いらんかね」のオリジナルバージョンを聞いてたかじんを偲ぼうと思ってます。
2853|たぼ|20140108230556

どうも mameoさん

きっとそうですねぇ、ヤンタンをまともに聞き始めたのが78年くらいで
それの流れで深夜放送にはまって・・・
ズバリクもたかじんがパーソナリティやってて、問題おこして(といっても
本人は悪くなかったと)やめることになって・・・その時も聞いてるんですよね
その後 ズバリクがなくなって ハイヤング京都になってたかじん復活して・・・

あー年末の大瀧詠一さんに続いて 年明けは たかじんって殺生な


2856|-|20140127233621

このコメントは管理人のみ閲覧できます
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天