たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
波平さんが・・・

いやぁ・・・星一徹の次が 磯野波平さんだなんて・・・

永井一郎さんが 広島のホテルでお亡くなりになったという悲しいニュースが

ニュース的には やっぱり 波平さん ですね
鬼太郎のこなきじじぃとか コナンのダイス船長だったり チエの小鉄
ガンダムのナレーション他 が書かれてますねぇ

個人的には、さるとびエッちゃんの ブクとか ど根性ガエルの 町田先生
ア太郎の×五郎 ピュンピュン丸のありゃりゃん ルパン3世の警視総監
ヤマトの佐渡先生 ザンボット・トライダー・ダイオージャのナレーション
わすれちゃいけない・・・ パタリロの警察長官 に ゴレンジャーの野球仮面

変わったところだと グレートマジンガーの7つの軍団のハーディアスとかユリシーザーかな

いろんな役をされてますから いろんな人によって思い入れって変わるでしょうね
るーみっくファンなら 錯乱坊 に 八宝斉 とか
銀英伝のシュトックハウゼンなんてのもありますねぇ
ハリポタのダンブルドア校長先生もそうですねぇ・・・

土曜日の10時からの 情報7Daysのナレーションもしてましたよねえ

でも・・・ 波平さんの 声を引き継ぐ人って誰なんでしょ
たいへんな役回りですよね



スポンサーサイト

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(2) | 20140127233923 | 編集
2857|もにもに|20140128224002

昨夜 次女が部屋から飛び出てきて「今 ヤフーニュースに

波平さんが死んだって出た! 見てん!」と。
パソコンで見ると 広島のホテルで急死とのこと。
虚血性心疾患。36歳で亡くなった 私の同級生と同じ症状でした。
ショックでした。 色々な個性的な役を演じられていましたが
私の中では 波平さんに次いでとなると ダンブルドア校長。
7作 同じキャストで制作されたので どうぞ吹替え声優陣も
変わらずにと願っていたのが 叶えられて 大満足でした。
まだまだ その声を聞けるのを当たり前のように思っていましたが・・・。
ちびまる子ちゃんのお祖父ちゃん 友蔵役も 富山敬さん、青野武さん、
そして今は3代目の島田敏さんですもんね。
波平さん・・・すぐには 誰と 浮かびません。
ご冥福をお祈りします。
2858|たぼ|20140129230828

もにもにさん

ホントですよねぇ

特にサザエさんの磯野家は カツオ・ワカメを除いてみなさんいいお年ですから
いつかはこうなることは覚悟していたとはいえ、実際になるとねえ


前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天