たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
やはり 運は使い果たしたのか・・・

昨日は、会社からの要請で、得意先に取り付けた機械の設定をするために三重県某所へ

まぁ 簡単に言えば 得意先の事務所にある専用PCから機械のデータを抜き出して
その最近のデータを利用して設定データを作って設定しなおすと・・・

名古屋の事務所で集合して、行先はナビに登録済みということで車で出発
しばらく走っていると、高速があるのに乗ろうとしない・・・不思議だ
運転手の相方が、おかしいという事で次の入り口から高速にのると、次の出口で
降りようとする・・・これはきっと
①「高速を使用しない設定になっている」
ということで目的地付近までナビを無視することに

目的地付近の道路からは、ナビを頼っていったら 着いたところは 最寄駅
②どうも設定する人が、目的地を探し切れずに最寄駅を設定していたらしい 

目的地到着、得意先様に挨拶して専用PCで作業開始
マニュアル通り順調に・・・データが入ってこない。
あちこちに確認を電話した結果 
③専用PCに機械からの通信線が接続されていない。
事が、判明。仕方がないので迷惑のかからない個所の機械と直接リンクすることに
設定説明会ではそうすればPCがないときでもデータは抜けるという事だった。
機械を見つけて、もしも用に会社から借りたノートパソコンに接続してデータを
抜こうとしたところ 画面にバッテリーを切り替えてください・・・えっ
④どうも借りたパソコンのバッテリーは死んでいたらしい
前日、一日かけて充電して5分しか動かないなんて・・・

仕方ないので、延長コードを買ってきて、AC電源で再度挑戦
ひとつめのデータ抜き出し完了 ふたつめに・・・
ん・・・ひとつしかない。確認したところ
⑤機械同士のリンクが出来ていない。
ということは20台近くひとつひとつデータを
直接抜かないとダメ (*_*) 日曜日の昼間にそりゃ無理でしょうということで
名古屋へ・・・

片道2時間半かけて行って これですからねぇ
ついてないというか、なんというか、これで厄払いになってくれれば良いんだけど
トホホ


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20140217101424 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天