たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
今井科学 宇宙科学シリーズ25 強力装甲車 再販版

飛鳥さんのところで、パトロール車を取り上げてますので 勝手にコラボで
強力装甲車を・・・
今井科学 宇宙科学シリーズナンバー25 強力装甲車です。
2014030200400000.jpg
再販版は 梶田達二さんの箱絵になっています。
商品名には書かれていませんが、箱の右下に キャプテンスカーレットと
で ITP 証紙も東北新社のC証紙が貼られています。
ただ なぜスペクトラマークではなくオリジナルのマークにこの再販シリーズは
なっているのかは謎です。

この箱絵は、のちにミニシリーズの再販で使用されることになります。
(サンダーバードシリーズってやつです)

2014030200410000.jpg
品番は B-085-250 250円売りだったという事になります。
パトロール車が 084ですので続き番号ですね。
2014030200410001.jpg

側面のラインナップ紹介では
2014030200410002.jpg
2014030200410003.jpgパトロール車 追跡戦闘車
2014030200410004.jpg秘密兵器トータス号 秘密兵器アストンマーチン
となっています。
4種類とも初版ではどちらかというと、おとなしい箱絵でしたから
この再販版はアオシマ風で言う 活躍想像図的な感じですね。

箱の中身です。
2014030200410005.jpg
オレンジの部品は ミサイル発射装置です。

インストとプレゼントの応募はがきです。
2014030200420000.jpg
インストです。
2014030200420002.jpg
部品図に記載がないように、デカールの類ははいっていません。
2014030200420001.jpg
はがきの応募期間から行くと 1971年 昭和46年の頃の商品という事になります。

個人的には、この年代の製品の方が思い入れがありますね。
当時6歳 小学校になるか成らないかあたり、接着剤でベタベタにしてツサンダーバードやら
キャプテンスカーレットやらブルマァクのマットアロー ウルトラホークを作った記憶があります。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20140302005306 | 編集
2883|飛鳥|20140302195435

スカーレットの再販は許諾をとりながらも何故スペクトラムマークをイラストに使わなかったのか不思議ですね。

カラーの色が多かったからかなあ。

この時期はすでにキャラ物からスケール物に移りつつあった時期でして、TBやCSの再販物ってほとんど知りません。
キャラ物はUFOの一部くらいしか作ってませんでした。

今年のオフ会でパトロール車と装甲車並べてみます?
2884|たぼ|20140302235701

飛鳥さま

オフ会で 並べてみますか (^_^;)

発掘ついでに オフ会用展示品をストックしといた方がよさそうですね

私も ウルトラマンエースの後はプラモデル禁止令で遠ざかってますからねえ
復活したのが、スーパーカーブームという・・・スピードレースさせるだけで
塗装とかしなかったしなあ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天