たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
いつのまにやら、ミニオフ状態・・・

結局 いつもの会社に行く時間に起きてしまったので、
始発バスで最寄駅へ

名古屋駅で 静岡行をチェックしたらちょうどひかりが
ということで、それにのって静岡へ

静岡駅で降りて 北口のバス乗り場へテクテクと・・・
ん・・・どこかで見たような人が デミタスさんでした。

ツインメッセに着いたのが 開場10分ぐらい前
デミタスさんは ホールの列へ
私は、モデラーズフリマの列へ
開場してしばらくして 合流して アオシマのブースへ

青島の新作予定 
サンダーバートの磁力牽引車 開発進行中
2014051709490000.jpg
2014051709530000.jpg
2014051709500001.jpg 無事に商品化してほしいですねぇ

そして7月発売予定のサンダーバード3号&秘密基地
2014051709510002.jpg
2014051709530002.jpg
2014051709530001.jpg3号に乗り込むソファーもトロッコのレールも再現されています。
電波放射車も着くようです。 いわゆる太陽号の危機セットというべきですかね。

2014051709510001.jpgドッグのパーツです。
2014051709510000.jpg
2014051709520001.jpg特殊加工した紙という事です。
その横には、ロボダッチファン待望の ロボダッチサーキット
2014051709520000.jpg
足りない部品は新たに作られているということです。

プラッツのブースでは MPCの再販物が・・・
スペース1999のムーンベースも再販です。
2014051710040000.jpg
2014051710040001.jpg
一部 新金型のようですねぇ

タミヤ・バンダイ・ハセガワ等のブースを見て回った後ラジコン、モデラーズクラブの展示の方へ移動

謎だ!OHaraさんがいるかなぁ・・・とブースへ
居なかったので、モデラーの方の作品を色々と・・・

2014051710420000.jpg
ガンダムの最終話ですねぇ・・・作りこまれています。
ノーマルスーツの汚れというかすごくリアルに感じました。

2014051711110000.jpg
2014051711120000.jpg
ウォーリーを探せというか ガンダムを探せというか・・・ ジム軍団
いったい 何機あるんでしょ・・・
指揮官のジムや ジムコマンドやらガンダムやら・・・
並べるの大変だったんじゃないかと、いや作るのが大変だと
連邦軍のなせる業なんでしょうか

失敗したんですが・・・ ゾックを改造して おもちゃ屋さんの店頭にあるような
太鼓をたたいて ピヨピヨと鳴く ゾックがあったんですが 動画で撮ったつもりが
しくじってました

他にも、バンダイの ホバーパイルだーやサイドマシーン サイクロン号
ゼロテスター ZATメカ 
ヤマト関連 いやもうすごい 作品が
もちろん 車 飛行機 戦車 舟と スケールキットもドーンと見事で
積んどくモデラーじゃあかんなと 身につまされました。

そうこうしていると どこかで聞いたような声が・・・
飛鳥さんと  まさかの遭遇
10時過ぎに 来られたそうです。で、左手にはモデラーズフリマで買われた
お宝がしっかりと握られていたのは・・・

3人そろって 再び 謎だ!OHaraさんのところで だべりんぐ

再会を約束して、別れたのでした。 


関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20140517225626 | 編集
2926|もにもに|20140520234234

名古屋って 関西にも関東にも 動き易いところですね。

静岡ホビーショーで ミニオフ状態・・・いいな~。
久し振りに 今年こそ参加したいな~。いつでしょう?(笑)
2928|たぼ|20140524002444

ホント ある意味 中心地ですよね。

さすがに ちょっと 九州までっていうのは

名古屋でまだ さぬき系のおいしいうどん屋さん
見つけれてないんです。

オフ会は 9月ですので ぜひ

> 名古屋って 関西にも関東にも 動き易いところですね。
> 静岡ホビーショーで ミニオフ状態・・・いいな~。
> 久し振りに 今年こそ参加したいな~。いつでしょう?(笑)
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天