たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
そば うどん じゃないんだねえ

今日は 休みだったので 何食おうかと・・・
歩いて20分(私の速度で)くらいのところに、おいしいうどん屋さんがあるという事で
テクテクと・・・

このあたりだよなあと ウロウロしてあったと思ったら 臨時休業・・・ こんなもんです。
また 日を改めて 再挑戦
讃岐系の コシのあるうどんに飢えてます。(^_^;)

で 結局 ちかくにあった なか卯で 親子丼と冷やしこうどんのセットで お昼を済ませてしまいました。

うろうろ歩いていて思ったのが、大阪だと ソバ屋さんと言うかうどん屋さんの看板って
うどん・蕎麦・丼物 とか うどん・蕎麦って 書かれていることが多いと思うんですが
こっちって そば・きしめん とか そば・味噌煮込みうどん なんですよねぇ

改めて 食文化が違うんだなあ・・・と


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(1) | 20140620011158 | 編集
2933|もにもに|20140620211655

きしめん、味噌煮込みも 美味しいですね~。

7月末に1週間くらい 行くことになりました。
今回は 乳児健診とか 用事も沢山あるので ランチ三昧
とは いかないかも知れませんが チャンスがあれば
美味しい 名古屋飯を食べたいと思ってます。
ただ・・・春日井でっていうのが ちょっと辛いところ。
名古屋も 名古屋駅の駅ビルと地下ばかりだし・・・。
いつになったら 栄に行けるんだろ?(笑)
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天