たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
名駅 高島屋 夢の超特急展

8月6日からジェイアール名古屋タカシマヤで開催されている夢の超特急展に行ってきました。

2014080415120003.jpg
4日に名駅に行ったときに、既に高島屋の1階に展示されていた 700系の先頭部分の展示は
写真にとってたいたので、今回は夢の超特急展の方へ・・・ 

入場料800円を払って、イベントへ・・・
懐かしい・・・0系のシートです。
2014080812160000.jpg
引出式の灰皿が・・・何度これで遊んでいて指を詰めたことか・・・
あと見えてないけど、テーブルが・・・
昔のは、ひじ掛けが動かなかったんですよねえ
茶色のはリクライニング機能のついたやつです。

こちらは グリーン車ですねぇ
2014080812170000.jpg
700系ですね


0系の運転台ですね
2014080812170002.jpg
新幹線の先っぽの丸いところ・・・
2014080812170003.jpg
0系のは、広島駅でも当時撮影しました。

案内表示の機械と、制服
2014080812180000.jpg
2014080812190000.jpg

0系新幹線の模型
2014080812190001.jpg
2014080812190002.jpg
2014080812200000.jpg

表示板の超特急っていうのがいいですね。
2014080812200001.jpg
2014080812200002.jpg
0系のパンタグラフ
2014080812200003.jpg
2014080812210000.jpg
2014080812220001.jpg
下からしか見ることないですからねえ・・・
700系のパンタグラフ
2014080812210001.jpg

時刻表とか切符とか グッズのコーナーもたくさんありました。
2014080812220000.jpg
新幹線の切手は、うちにもあるはずです。

100系の食堂車のエッチングパネルだそうです。
2014080812230000.jpg
2014080812230001.jpg
軌道試験車の模型
2014080812240000.jpg
2014080812240001.jpg
0系の運転台 帽子をかぶらせてもらって触れるイベントになってました。
中々交代しなくておかあさんが困ってらっしゃいましたが・・・仕方ないですよねえ
こういう機会って少ないですから
2014080812250000.jpg
0系の乗務員室の扉
2014080812250002.jpg
ちゃんとこういうのもとってあるんですねぇ・・・

で、ほかには ジオラマがあったり 東京五輪のコーナーがあったりでした。
会場をでると、物販コーナーになっていていろいろたくさんどばっと・・・
限定の24800円の時計は完売になってました。プラレールからまともな鉄道模型から
衣類にDVDなど映像もの・・・切符なんかも
お孫さんをつれてきたおじいゃんおばあちゃんたちがお孫さんのこれ買って攻撃に大変そうでした。

食堂車メニューを食べられるイートインコーナーがあったんですが・・・
チケット買うのに 列・・・それからブースにはいるのにまた列状態だったので
今回は、やめました・・・
どうせなら 駅弁売ってほしかったなあ・・・

img200.jpg
img201.jpg


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(1) | 20140808214647 | 編集
2947|デミタス|20140810072822

夏休み時期は、いろいろイベントがありますね。

0系関連は新幹線に未来を感じていた年代の
お父さん狙いかな。

私はまだ南港のガンダムも行ってませんが
昨日は雨の中、こんなのに行ってみたり。
http://kobe-eiga.net/program/2014/08/#post-853
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天