たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
AKB劇場盤大握手会 名古屋ポートメッセ

AKB48のラブラドールレトリバー劇場盤の握手会ということで、昼から
名古屋ポートメッセへ・・・

朝起きてネットを見てたら、新作の心のプラカードのCDを現地で買うと
サイン会に参加できると書いてあったのだけど、まあ無理だろうと思い
ながら家を昼過ぎに出発
あおなみ線に揺られて、終点の金城ふ頭駅へ そこから徒歩で
ポートメッセへ・・・ トイ関係のイベント以来久しぶりに到着

握手券で、輪投げと ストラックアウトのゲームができるのは知っていたのだけど
とりあえず握手会会場へ
あの事件以来、警備は厳重で会場内に入るのに 持ち物検査と金属探知機で
ボディチェック(警備さんも大変だわ)
で、記名でとってたメンバーの握手時間まで余裕があったので、CD販売ブースを
覗いてみたら、各部5名で6部あって・・・既に7割がた完売状態でした。
CD買ってなかったし、興味があったので 伊豆田莉奈ちゃんのサイン会チケットを
ゲット
で、当日メンバー指名参加券も持っていたので、使えるメンバーだけれかなあと
確認しつつ、元巨人ドラ1の 大森剛の娘さんの 大森美優ちゃんへ・・・
いやあ この子もいいなあと 余韻を残しつつ
チーム8の長崎県代表 岩崎萌花ちゃんへ
この子はSKE劇場で見たときになんか面白そうだったので・・・
いやいや かわゆすでした。
で、うろうろしながらお目当てメンバーの開始時間まで時間つぶし

時間になったので、佐々木優可里ちゃんに行って、そのあと推しメンのKKへ
この時点で、サイン会まで約1時間あったので、ゲームを覗いてみるかと
ゲームで成功すると、サイン色紙がもらえるということで、実際会場内には
色紙を持った人がチラホラと
ゲームの会場へ行くと、輪投げは既に終了
結構 成功者続出で サイン色紙がなくなってしまったらしい
で、ストラックアウトの方は・・・ なんでこんなに 人だかり?と
どうもメンバーが遊びに来ていたようで、ちらりと 岩田華怜ちゃんが見えた
こっちの方は、なかなか難しく失敗者続出
まっいいかと参加の列へ
そろそろ自分の番まで10人くらいという時に、おっ誰か来た・・・
戸賀崎、湯浅新旧支配人に連れられて若手メンバーが・・・

メンバーのストラックアウト挑戦が・・・
中々 フォームが見事な女の子も
携帯カメラの画質設定を落としていたのを忘れて撮ったので
ひどいですが こんな感じということで
2014083016150000.jpg

2014083016160001.jpg
2014083016170000.jpg
2014083016170001.jpg
2014083016180000.jpg
2014083016180002.jpg
2014083016190000.jpg
2014083016190001.jpg

その後、もちろん 失敗でサイン会会場へ Uターン
サインをいただいて帰ってきました。
2014083022250000.jpg
うんうん この子も愛想が良いなあと思いつつ、次の劇場盤CDの時は どのメンバーで
悩むな・・・

ちなみに、心のプラカード劇場盤はあした 名古屋であるんですが・・・
仕事が確定していたので、11月の幕張に参加予定
4名分かってますが・・・うち1名は 9月末で卒業決定 (-_-;)


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20140830234431 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天