たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
無事、退院

ということで、無事 シャバに戻ってまいりました。


って今は、こんな感じです。

で、どうなったかというと・・・
配管をまたいでる最中にどーんと前にこけて とっさに手を出した甲斐もなく胸部を打ち付けて
数分間右で息ができない状態に。。。深呼吸をしているうちに何とか復帰したものの
手を握ってみると あれ 薬指が変な方向に曲がってる・・・あっやっちゃった。
でも数年前の小指の時と違って裂傷ないしと若干楽観視
逆に肋骨の方がなあ・・・ととりあえず薬局で湿布薬買って貼り付けて

次の日、休日診療の医者を探してもらってそこへ・・・
でレントゲンを撮ったら紹介状書くから明日行ってね。と
その時点では、固定だけ・・・肋骨に関しては様子見

で、翌日 朝起きてバスを乗り継いで 大きな病院へ
受付して、一時間くらいして診察してもらったら、手術の方向で・・・
とりあえず 血液検査とか心電図とかまわってきてくださいとプチ健康診断
終わって診察室にもどったら、今日 手術します。そのあと入院です・・・ ((+_+))
1時以降 絶食絶飲になりますから今のうちに食べて来てください。
病院の食堂で軽くパンを食べて診察室に戻ったら、同意書とか
色々な書類の説明とサインわんさか
病棟の準備ができたので移動して待っててくださいということで
看護婦さんの案内で病棟へ・・・(わっ本当に入院だよ。)
服を着替えて何もすることがないので寝てたら、手術の準備できましたから
行きましょうと看護婦さんのお出迎えでオペ室に(おードラマで見るよりもひろいは)
手術内容の再説明を受けて オペ開始
まっここからが、大変で麻酔が効かなかったり何やかやで 数時間

手術後のレントゲン写真がこれ


ワイヤーが2本入ってます。
この時点では指の感覚ありません。うごきません。ちから入りません。
足は別に動くので病室に戻ろうとしたら車いす用意してくれて(初 車いす)
看護婦さんに押されて車いすに乗っている気分は、ミスボーグに押されている
悪之宮博士だったりするわけで

病室に着いたら、晩御飯が(初 入院食) 食べようとしたら 箸がない。
いやたとえ箸があっても左手しか使えないのでダメなんですが・・・
病室の前で作業していた女性の人(ありがとうでいうところのチーターが看護婦さんの時の山岡久乃さん)に、
お箸とかスプーンって買ってこないと聞いたら売店にっていうことだったので、財布持って売店へ
売店っていっても ファミマが入っていたのでお茶とかスプーンとフォークを買ってきて
無事夕食に

テレビ見るのに1000円かかるし、イヤホンないしすることないので またまた爆睡
しばらくすると麻酔が切れてきたのか指の感覚が戻ってくると同時に痛みが・・・
まっ22時過ぎに点滴に来るって言ってたしそれまでほっときゃいいかと
痛みがじんわりとから グリグリとに変わってきたけど(痛みは生きてる証拠だぜ BY焔モユル)
点滴の後に 痛み止めもらってそのまま夢の中へ

で翌日(今日)朝ごはん食べて 精算して帰ってきたと
こんな感じの長い1日でした。

感想 手術中にドリルの音を聞くと改造人間になって様な気になります。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(6) | 20141028181904 | 編集
2970|謎だ!OHara|20141028223513

無事退院おめでとうございます。

右手を怪我して「サインわんさか 」 お疲れ様です(^^;)

胸の方も気になりますね。
とりあえず おだいじに






2971|たぼ|20141029221549

謎だ!OHaraさん

どーもです。
サインと 名前と生年月日は何度もでした
それだけまちがえて注射とか投薬とかあるんでしょうね

変なペンの持ち方でサインしてますから
治った時にへんな書き方になりそうで怖いです。
2972|デミタス|20141030062151

あー、痛そうですな-。

ワイヤーが入って、わー、いやーなんちて。
レントゲン写真は、PCの壁紙用ですか?

麻酔は局部で済んだんですか。
私の時は全身麻酔で大変でした。
まずはお大事に。
2973|たぼ|20141030225118

デミさん

壁紙って これを壁紙にするなら 念仏の鉄のアレの方が

麻酔は局部でした最近は 大ごとじゃないと全身麻酔は
しなくなったみたいですねぇ

2974|もにもに|20141101001912

ハッピーターンから更新が無いなと思っていたら

こんなことになっていたんですか。
無事に手術・退院で良かったですが 痛かったでしょうに!
肋骨は大丈夫ですか?
全治 どれくらいかかるのでしょうね?
右手だから 何をするにも不便なんじゃ?
不自由な手で 二次災難に遭わないように 気を付けて
くださいね。 こんな時に 用事増やして すみませんでした。
2976|たぼ|20141101225948

もにさん

アー確かにハッピーターンから1週間開いてたんですねえ
まあ用事うんぬんは おきになさらずに
肋骨ねぇ ホント大丈夫なんでしょうねぇ
と 信じておきましょう
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天