たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
特撮博物館は、スゴイ人

本当だったら、今頃は幕張のイベントが終わってホテルでって
とこだったんだけれども・・・
ケガじゃねぇ・・・と今回はあきらめておとなしく名古屋でと
思ってたら Iさんから 特撮博物館行こうよーとお誘いが
一昨日 内覧会に行ったとはいえチケットもあることだしと
地下鉄の矢場町駅で待ち合わせ
名古屋市科学館への道すがら東京は人がすごくて券を
買うのに行列で 買ってから入るのに行列だったという
話をしていて、いざ科学館の近くに行ったら長蛇の列が
なんじゃこりゃと思って近づいて係員の人に聞いたら
プラネタリウムを見るための行列とのこと今から並んで
15時くらいです。とで特撮博物館はと聞くと列が別で
そっちは15分くらいで入れると・・・
で列に行くと券を持ってる人はどーぞどーぞと・・・
すんなり入場

展示関係は リアル音声ガイドをしつつ・・・
巨人兵の本編とメイキングの映像も見て
そうこうしているうちに、プラネタリウムチケットゲット組が
こちらの展示にもぞろぞろとかなり混みだしてきた状態に
最後の写真撮影可能ゾーンで・・・



うまくすれば GIFできそうだなあとか
ミニチュアセットの方は みなさんさわりまくりで係員さんが
悲鳴のような注意アナウンスを・・・
ミニチュアセットのところに関しては東京の方が広く感じたなあ

お土産コーナーというか 財布の紐緩めろコーナーでは
大半が東京とおんなじで、開田さんがらものグッズが追加されてるかな
あと M1号さん関係で ゴジラのプラモの原画(再描)とMJ基地(宇宙VER)の
シルクスクリーンが並んでました。
梶田さんのMJなあ・・・違う絵柄なかったのかなあ

スポンサーサイト

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20141103231412 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天