たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
星のピアス~虹のバンダナ トランスフォーマーレジェンド ロードバスター

実は トランスフォーマーも好きだったりします・・・っていうか
どっちかというとトランスフォーマービクトリーあたりまでだったり
するわけでして・・・
スターセイバーとか ビクトリーレオとか好きなんですよねえ

で 星のピアス~ってなんなんだと・・・
星のピアス~っていうのは 特捜騎兵ドルバックという80年代の
ロボットアニメの主題歌「地球にI LOVE YOU」の出だしの部分でして
で、そのドルバックに3体の主役メカがありまして その3体
「ムゲン キャリバー」「オベロンガゼット」「ボナパルト タルカス」は
タカトクから当時 可変トイが発売されてました。
で、タカトク倒産後 その金型がバンダイに移り、アメリカでハスブロから
トランスフォーマーシリーズとして発売されました。
ムゲンキャリバーは ロードバスター オベロンガゼットは ホワールとして
アメコミのトランスフォーマーや アニメなんかには登場したりしてるんですが
さすがに日本で発売されることはなかったわけなんですが・・・

今回 トランスフォーマーレジェンズということで、新たなデザインで発売された
のが 今回のロードバスターとなります。


元のキャリバーがジープ型だったことを考えると 装甲車っぽくなっています。
カラーリングは そのままですね。オレンジとグリーン


国内未発売だった幻のキャラクターっていうところですねぇ

星の~
まぁ若干形は違いますが・・・ キャリバーですよねぇ

日本で発売されなかったら、アマゾンかなんかで輸入しようかと思ってたんですが
タカラから発売されたので 日本版で・・・
向こう版とは 若干色が違うという事です。

という事で、続きます。

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスタートランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスター
(2014/11/29)
タカラトミー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20141221222613 | 編集
2996|デミタス|20141225071416

おやおや、今回はこちら方面ですか。


トランスフォーマーの外人部隊の一翼ですね。
スカイファイア(VF-1S)と似たような立ち位置の玩具でしたね。

ドルバックはここ数年で複数メーカーから合金がでたり、アオシマから復刻されたりしましたが、売れたんでしょうかねえ?
(アートストームのキャリバーも、TFに転生していましたね)
メーカーもメジャーどころ(ダイナミックや東映、サンライズ等)をほぼ出し尽くして、ネタが尽きてきたのかなと考えてしまいましたが。
ブロッカー軍団やギンガイザーあたり(これらも近年新作トイがでましたが)と比べてもこちらの方がマイナーかなあ。
2998|たぼ|20141225215947

デミさん

ですよねぇ
ドルバックのプラモ どうだったんでしょ
みなさんが待ち望んでいたのは、主役メカじゃなくて パワードアーマーだったんでしょうか
やっぱり・・・

差し替えなしの完全変形ギンガイザーなんてあったら見てみたいような
マシンブラスター ギンガイザーとくると マイナー路線だと
ダイアポロン アストロガンガー グロイザーXあたりですかね
メカンダーは でちゃいましたもんね。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天