たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
マクロの空にトランスフォーマージェットファイアー

アマゾンに注文は、一緒だったんだけど これだけ発売が遅かったんですなあ

トランスフォーマーレジェンズの ジェットファイアーです。
スタースクリームの友達というデストロン戦士だったのが 途中からサイバトロンに
なったという変わった経歴の持ち主です。
ちなみに日本のアニメの中では スカイファイアーと呼ばれてます。
結構 活躍するんですが・・・なぜか 日本ではカットされたり目立たないという・・・

なぜかじゃないですよね。
それは彼の出生にまつわる出事に原因が・・・というか
というか、彼の元は タカトクトイスのマクロスのスーパーバルキリーです。
が タカトクトイスがこけたことにより、開発元の マツシロで製造されて
ハスブロ経由で アメリカでトランスフォーマーとして販売されたという
(この時に、バルキリーの先端が丸くなってしまったという・・・)
ハスブロのジェットファイアーは、バンダイ生産分もあるという話ですが
バンダイが再販するまで、バルキリーが手に入らなかったときには、
結構輸入されたようです。
さすがに普通にトランスフォーマーとしてタカラから出すわけにも行かず
日本では肩身の狭い思いをしたという

それでもその後のシリーズでデザインが変わって何度もジェットファイアーは
登場していることを考えると いかに海外では人気が高かったということが
伺えます。

今回は レジェンズということで、元のタカトクバルキリーと張り合えそうな
大きさとなってます。



付属のバトルヘルメットを付けると
どう見たって VF1Sですよね。


オリジナルトイ・・・というところが ミソです。

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG07 ジェットファイアートランスフォーマー レジェンズシリーズ LG07 ジェットファイアー
(2014/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20141227221415 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天