たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
名古屋なら柳橋市場だってことで…

大阪の時は、黒門に正月用の食材を買いに行ってたけども名古屋では
判らなかったので、去年は近場のスーパーで間に合わせてしまいました。
今年は、東京ならアメ横、大阪なら黒門、名古屋ならどこ?と職場の人に
聞いてみたら柳橋市場ということだったんで休みを利用して行ってみました。

場所的には、名古屋駅から徒歩10分もかからないところで、広島の愛友
市場に近いのかも
が…営業時間がお昼位まで大半が閉店準備中(((^^;)
どうも、通常は10時ぐらいまでで、年末だけがお昼くらいまでのようでした。

仕方ないので、あきらめて高島屋、名鉄と回って、蒲鉾、伊達巻、田作りだけ
仕入れきました。
moblog_255eb730.jpg小田原 鈴廣の蒲鉾と伊達巻
moblog_a90699a3.jpg敦賀小牧の蒲鉾と 豊橋 ヤマサの伊達巻
moblog_143b5c4d.jpg東京日本橋 神茂の田作り

柳橋は黒門とかみたいに一般化してないみたいですね…中卸みたいな感じです。
付近のお寿司屋さんとか食べ物やさんが美味しそうだったので近いうちに突撃してみたいもんです。

moblog_25fafb7a.jpgこれは 柳橋市場に向かう途中にあった あおぞら銀行の壁に飾ってあった
ウルトラマンの前掛け


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20141228133205 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天