たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
磁力牽引車組み立て中…

年末に届いた、アオシマのサンダーバード磁力牽引車
ジェットモグラの時のように信地旋回できるようにして
ラジコン化したいなあ・・・と思いつつも
モグラの時以上に、空間がないよな・・・と
とりあえず、普通に組んで見るかなとゴソゴソと


下部シャーシです。
モグラの時の部品にフェンダー部分が追加されています。
とりあえず下部から組んでみるかな

組立図の14番のところです。
右側がマグネット発射と巻き取り用のギアになります。
左側が前進後進用のギアになります。
で、組み立ててふと思ったのが


ポリキャップのところに14ってあるんですが
説明書のどこにも記載がない・・・
ギアの押さえようかなあ
謎です。
ちなみに14の箇所 部品では クラウンギヤになってるけど
図面の中では カサギヤって書かれていたり
段付きギヤだったり段付き平ギヤだったり統一が取れてません。
このあたりも次回生産から正誤表が入るかも・・・

続く・・・


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20150111125111 | 編集
3010|T2|20150115002519

これは楽しみ!

完成待ってま~す(^^)/~
3011|たぼ|20150118223443

完成するんですかねぇ

なんか心配になってきた。
ギミック積み込み過ぎだよ(^_^;)
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天