たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
大塚周夫さんがお亡くなりになられたという事で・・・

ヤフーニュースを見ていたら、大塚周夫さんがお亡くなりになられたと・・・
虚血性心不全だそうです。
85歳ということですが、ここ数年親しんだ方がお亡くなりになるのは
悲しいですねぇ

個人的には大塚さんと言えばやっぱり・・・
ブラック魔王ですね。
moblog_8ae96344.jpg
手元にゼロゼロマシンがせなかったので、この二つを・・・

いろんな声をあてられてますよねぇ・・・
鬼太郎のねずみ男、そしてルパン3世1作目の石川五右衛門ですねぇ
それ以外にも、ゼロテスターのバルギスとか バビル2世のヨミ
ヤマトの バルゼー提督とか 敵役も多かったですねぇ
美味しんぼの 海原雄三 ボトムズのヨランペールゼン
銀英伝のルドルフゴールデンバウム も重厚だよなあ

ウルトラマンとかには 俳優さんででてたり、NHKの大河とか見てても
結構 大塚周夫ってクレジットされてたよなあ

今日は この歌をきいて・・・思い出を



関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(2) | 20150116232459 | 編集
3013|もにもに|20150119125644

大塚さんは忍たまでも 山田先生を当てられて

いました。お子ちゃまにも馴染みの声でした。
年末の中村秀利さんといい ベテラン声優の
訃報が多いと思いませんか?
寂しいです。
3015|たぼ|20150119215603

もにさん

そうですねぇ。忍たまの山田先生もそうなんですよね。
見てないんでわかんないんですけど、ワンピースにも
出られていたそうで、ニュースの見出しだと
海原雄三の とか ワンピースのなんとかの
山田先生役のっていうのが多かったですねぇ。

こういう渋い役の声の人って、重要ですよねえ
若手って言われてた 神谷明さんですら 68ですからねえ
井上和彦さん 古谷徹さんで60でしょ
って、自分の年齢に我に返ってしまいます。

前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天