たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
ドリームトミカ NERV官用車 と タイムメカブトン

トミカのドリームトミカシリーズ バットマンだったり リラックマだったりと
色んなコラボしたミニカーを出しているシリーズですが・・・

今回は エヴァンゲリオン新劇場版:破にでてきた コスモスポーツが
でてると聞いて、買いに行ってきました。
で、棚を見ていると 変わったものが出てたのでそっちも購入。


エヴァンゲリオン新劇場版:破に出てきた ミサトさんが乗ってた 
NERF官用車です。
マツダのコスモスポーツのマーキング変更です。


タイムボカンのタイムメカブトンです。
こっちは 完全に新造です。


2台並べて

moblog_40a33438.jpg元がトミカ初期のコスモスポーツですからドアの開閉も
あります。
moblog_4aa55750.jpgカラーリングだけ見てたら サーキットの狼のロータスと
間違えてしまいそうです。
moblog_8cee8acf.jpg今回のすごいところ ネルフのマークタンボ印刷ですが、
細かいところまで印刷技術のすごさを思い知る作品です。

moblog_2196876a.jpg
moblog_f1fbc77f.jpg
グリップの半分程度の大きさで、すごくかわいいサイズです。
ドタバッタンとかクワガッタンとか揃えたくなってしまいます。
角とシャーシーは、プラです。

しかし トミカも高くなりましたねぇ
普通ので 450円
ドリームトミカで 600~800円って・・・
小学校の頃で 180円くらいだったような気が

4月から 新しいトミカのシリーズもでるみたいでそっちは
10式戦車とか ハヤブサ2なんてのも出るみたいです。


関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(4) | 20150121172305 | 編集
3016|デミタス|20150124185101

なかなか良さそうですね。

B社が以前出してたキャラウィールみたいな感じでしょうか。
マッハ号やカリ城フィアットなんか、既にカブってますね。

今後はハヤブサ2ですか。
2というと、砂漠用のエンジンとタイヤを装備して(違)
ガンテツ、ヤマト、ムツ、ムサシ、サクラと続いたり(大違)
3017|たぼ|20150124190221

デミさん


> 今後はハヤブサ2ですか。
> 2というと、砂漠用のエンジンとタイヤを装備して(違)
> ガンテツ、ヤマト、ムツ、ムサシ、サクラと続いたり(大違)
いいですねぇって、買う人限られてそうですが・・・
でも、どうせなら ビックギャリーとセットで

このシリーズで、ルーベンカイザーとかトドロキスペシャルとか
出ないですかねぇ
さすがに ガッタイガーは無理だとしても
電波特捜隊車とか SGMカー フライングタイガー 
TACパンサーあたりなら すぐに出せそうですが

ほとんど キャラウィール 再びですね。
いまでも 十分にキャラウイール化してますが
3018|もにもに|20150131165658

ドリームトミカですか。

明日誕生日のSちゃんのプレゼントはトミカに
しましたが ノーマルなのを6台♪
黒タクシー、東北バス、ハトバス、なんとかバス、
オートバイ、ハンバーガートラック?
ほんと1台が高くなりましたね(^^;)
3021|たぼ|20150131173652

もにさん

Sちゃん誕生日プレゼントトミカですかぁ
わたしも大昔 ミニカーでしたねぇ
トミカじゃなくって マッチボックスでしたが
その時に何を買ったかは覚えてないんですが
うちのミニカーコレクションに
コンバインとか トラックとかタンクローリー
とかありましたから、そういうのが好きだった
んでしょうねぇ

あとバイクをけん引するのとか ボートを
けん引するのもあったので連結して走らせるのが
好きだったようです。
親戚がダンプカーを運転してましたからそういう
影響があったのかもしれません。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天