たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
新しいデジカメ

久しぶりに、新しいデジカメを購入しました。
ここ最近 携帯のカメラで撮ってたんだけれどデジカメに
特化した携帯とはいえ、マクロとズームに弱いよなあと
最近特に実感していたところに、めぼしいカメラが
安くなってきたのでついにゲット


パナソニックのXS3になります。
最近 携帯電話のカメラ専門になってたのが、小さいから
ポケットに入れっぱなし、すぐに使えるから便利ってのが
あったんですけど、以前に持ってたペンタックスのオプティオ
にしても小さいカメラが良いというのがあるので今回は
久しぶりに 小ささで選んだカメラとなります。



約92×約54×約18というサイズなので、携帯電話より
小さい


ほとんど カードサイズ

重ねて見るとほんの少し大きいくらいです。
で 広角24ミリなんでいいかなあと
モブログでアップするときは、携帯で
普通に ブログにアップするときは、デジカメという使い方に
なりそうです。


関連記事 [電気製品]
電気製品 | コメント(2) | 20150201232015 | 編集
3024|もにもに|20150203000837

小さくて軽くて 使い易そうですね。

オプティオの1号 あの小ささのは もう無いですね。
そうなんですよ。 やっぱり携帯やスマホは マクロに弱い。
6月にスマホにしてから 大量に撮る時と動画以外はスマホで
撮っていましたが 12月に新しいデジカメ(7代目さん)を
買ったら やっぱりデジカメが綺麗(笑)
しかも デジカメからスマホに転送も出来るので これからは
以前のように デジカメも使っていきます。
3026|たぼ|20150203222646

今回は 軽さ・小ささと 広角ってだけで選びましたんで

使いやすさはこれからですねえ。
会社の仕事で使ってる、オリンパスのがマクロが強くて
結構、心が動いたんですが、ちょっと古い機種だったので
あきらめたんですよねぇ

オプティオSが、83×52×20 なんでやっぱり
オプティオSの方が小さいですねぇ
改めてちぃさかったんだなぁと認識しますねえ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天