たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
64駅制覇

そうなんです。
土曜日から何度も秋葉原駅で乗り降りし、あまつさえ
スタンプ台の前を通過していたので押したつもりに
なってたんです。


で、いったん秋葉原駅に移動して ザラブ星人をゲットして
東京駅にUターン

東京駅でベムスターを
そして 最後のスタンプをステーションコンシェルジュで
押してもらって もらったのがこれ


ウルトラ制覇証でした。

終わった…


しかし今回思ったこと、でかい駅ほどわかりにくい
特に悩んだのが、新宿駅と池袋駅 探しました

つぶやき・・・ステーションコンシェルジュってどこやねんって
思ったら、昔の 銀の鈴のとこだったんですね。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20150209183605 | 編集
3036|もにもに|20150209202933

パチパチパチパチv-424 すごいです。お疲れさまでした。
3037|たぼ|20150209214238

> パチパチパチパチv-424 すごいです。お疲れさまでした。

もにさん ありがとうございます。

一日で回ろうと思えば 回れるらしいですけど私にゃ無理です。
電車に乗る 降りる 改札出る スタンプ押す 改札はいる 電車乗る
の繰り返しですからねぇ

本当は 観光とかしたほうがいいんでょうねぇ
3038|デミタス|20150211185835

お疲れ様ー

トータルだと何時間ぐらいですかね。

今回のキャラって各駅ごとに希望を出したらしいですが、やっぱり人気キャラは指名がダブったりしたんでしょうかね。
メジャーな怪獣に混じってバット星人とかリリーとかもいるのが微妙なバランスで面白いですね。
まあ、シャドウマンとかスフランとかバキューモンみたいなのがずらずら並んでもちょっとねえ。
ヤメタランスとかバリケーン、ゼットン2代目なんか、ゆるキャラっぽい感じだと思うんですが希望は出なかったのかしら。
個人的にはナックル星人がいるのにブラックキングが見あたらないのがちょっと残念です。
3040|たぼ|20150211225754

デミさん

ネットで1日で回ったらってやつで13時間
アスキー編集部で回ったのが6時30分スタート東京駅ゴール22時
ってことで13時間半ですね。
でも、最終の全駅制覇のスタンプもらえる コンシェルジュが 
20時で閉まるので絶対2日間かかるってことですよね。

ちなみに私は 1日目実質4時間 2日目実質5時間 3日目5時間で
14時間かかってますねぇ
行き当たりばったりで回らなければ、12~13時間で回れたかも

東中野のマグラーなんて 駅長さんの名前が マガラさんだからだそうです。
北千住のバット星人は、東京スタジアムかららしいので、ゼットン2代目でも
いいような気もするんですけどねえ
新日本橋は、駅が地下だから地下つながりでテレスドン

有名どころだとと アーストロン アボラス ガヴァドン ゴース星人
あたりが選ばれてませんねぇ
さすがに ノンマルト ザザーンはなしですかねえ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天