たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
JR東日本来たぞ我らのウルトラマンスタンプラリー

とりあえず、今回のウルトラマンスタンプラリーのまとめってことで
台帳の表紙です。
ウルトラQ編
img210.jpgimg211.jpg
ウルトラマン編
img212.jpgimg213.jpgimg214.jpgimg215.jpg
ウルトラセブン編
img216.jpgimg217.jpg
帰ってきたウルトラマン編
img218.jpgimg219.jpg

10駅のスタンプを押して、指定店舗に持っていくと メンコが2枚もらえます。
img221.jpgその袋です。
メンコは、4種類あります。
img222.jpg
うまく4枚そろいました。

今回のイベントですが、開始早々
10駅のスタンプを押して、指定店舗で300円分スイカで購入すると
もらえるアクリルスタンドが完売状態に・・・
またウルトラマン手帳も完売してしまいました。
ということで、開始前に配布されていた パンフレットと現在配布されている
パンフレットには変更点がいくつかあります。
変更前img225.jpg変更後img226.jpg
10駅ゴールのアクリルスタンドの記述が・・・メンコの交換のみの記述に無くなりました。

変更前img223.jpg変更後img224.jpg
手帳の部分が、消されています。アクリルスタンドの箇所も 店舗名だけの記載に変わっています。

言っちゃあなんですが、20代ぐらいの若いおにいちゃんが30冊くらい
一心不乱にスタンプ押してたり、お孫さんに頼まれたにしては、量が
多くないって思うくらいスタンプ押してる年配の方が居たりと・・・
お小遣い稼ぎなんですかねぇ・・・
実際、まんだらけで、64駅制覇した台帳が2500円で売ってましたし、
よそでアクリルスタンドは20000円で売ってました。
10駅分だけスタンプの押した台帳を売ってたところもありましたし・・・
時と手間を考えると、売れるんでしょうね。
調べてないけどヤフオクにもありそうですね。

そういえば、スタンプ台って大抵改札を出たところにあるんですが、
たまにみどりの窓口の中にスタンプが置かれているところがあります。
そういうところは無茶されないのか、比較的スタンプがきれいでした。
スタンプ台も乾いてなく、力を入れなくても綺麗に押せる状態でした。
逆に、スタンプのふたが外れていて印肉が乾きかかっているところとか
ひどいところだと、スタンプの印面がテープかなんかで潰れてしまって
いるところも(そこはたまたま2個置いてあるところだったので、傷んで
ない方で押しました。上下を確認する時に印面を見てで気づいたんですが)

こういうこともあるので参加される方は気を付けた方が良いかもしれません。

結構、参加者は年齢層が高めのようです。
好きなキャラクターだけ押して集めるっていうのもいいかもしれませんね。


ご当地ネタ・旅行ネタ | コメント(0) | 20150211235141 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天