たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
スペース1999 イーグル アカデミー版

たまには、模型ネタ
でも普通じゃないところが、うちらしい

韓国の模型会社 アカデミーの スペース1999イーグルです。
見た目 今井科学のパッケージかと
思うんですが、実は写真なんですねぇ
P1000051_20150221162825e34.jpgどうも背景の上に完成品を乗せて写真を撮ったみたいですねえ。
どうせならきれいに作ればいいのに、合わせ目そのままです。

中身です。
P1000052_20150221162826110.jpg一応はパーツ押さえがついてます。
共通パーツなんですかねえ。全く関係ないメカが・・・
成型色もカラフルですね。
あっ中身は、今井のイーグルのコピーって言われてます。
今度ほじくり正してきて並べてみましょうかね。
P1000053.jpg
説明図は、今井の再販時の説明書流用でしょうか
ゼンマイなしコロ走行の イーグルです。

P1000055_20150221162839607.jpg側面です。見た目は今井ですねぇ
P1000054_20150221162840793.jpg逆の側面
ヤフオクでもよくみられる ミドリのビートル エーダイグリップのゴッドフェニックス  ゴッドフェニックス2
このゴッドフェニックス2はなんの絵の流用なんでしょ
ちなみに、アカデミーのゴッドフェニックス2は2種類あったりします。
あとアカデミーというと 707のプラモデルもよく見かけますねぇ


関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20150221184332 | 編集
3050|飛鳥|20150222211659

アカデミーのイーグル1は見たことはないのですが、まんまイマイのなんですね。

707Bもそうだけど、製品からのコピーなんでしょうね。
どうせならもっとレアなものをコピーしてくれたらもっと楽しめたのに。

そういや10年くらい前、韓国でFFXのアニメ部分をそのままパクったCGアニメが作られたことがあったけど、その時に出てきた、オリジナル映像では主人公達が載るアルベドの飛空艇が、そのパクリアニメではイーグル1そのままでした。韓国ではスペース1999というのは結構メジャーなんかな?と思ったことがあります。
3055|たぼ|20150222233302

飛鳥さん

ほんとアカデミーのラインナップってなんなんでしょ
ただ、ガッチャマン スペース1999は
アメリカで人気って共通点が
輸出で儲けようとしたとか・・・

707とか モグラスとかは謎ですねぇ
グリップのG5号は、サニーでも再販されてますよね
サニーの時は バトルオブプラネットって入ってたし
あれもアメリカ販売を意識してたんですかね
サニーって一時アカデミーのプラモを輸入販売してたりも
してたし案外その辺も関係あるかも
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天