たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
帰りののぞみは、本当のN700Aでした

今回の 東京からののぞみは ひさしぶりのN700Aでした。


N700Aって 2種類あるの知ってました?
本当の N700A と 元々あった N700をN700Aに改造したのがあるんです。
時刻表見ても N700としか書いてないので、駅にやってくるまで気づきません。
ご丁寧なことに、改造版の方が多かったりします。

改造されたと言っても、まったくおんなじになってるわけじゃなくて
若干性能にもさがあったりします。

今度新幹線にのるときにどっちかななんて見てみてください。

あっ 見分け方は 車体に書いてある ロゴマークです。
Aが大きいのは、本当のN700Aです。
小さいのは、改造車両となります。

ちなみに パーサーさんも 写真撮ってました
(よほど珍しいんでしょうね (^_^;))


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(12) | 20150328224727 | 編集
3072|もにもに|20150330001531

もう何度もN700Aに乗りましたが 本物(笑)と改造とが

あったんですか。 知らなかったーーー。
今度 4日にも乗ることになったので(^^;) 見てみます♪
3073|デミタス|20150330193150

ほほー、今度気をつけてみましょうか。


たとえるなら、NCC-1701(改装)とNCC-1701Aみたいなものですかね。
3074|たぼ|20150330233426

普通気づかないと・・・思います。

横のロゴ2種類あるなと思ってても
東海と 西日本の違いかなとかぐらいかと

3075|たぼ|20150330233733

でみさん

なんという例えを (^'^)

せめて アボラスとレッドキングとか
アーストロンと ゴーストロンくらいにしてください。
3076|T2|20150331094433

えっ!

知らんかった・・
つまりマグネットコーティングしたガンダムと
ガンダムMk2みたいなもんですかね(笑
金曜日、帰りに確認してみよう(^^)
まー下車駅が米原なんで
ほとんどのぞみにはのりませんが。。
3077|たぼ|20150401001058

T2さん

米原ルートの方が早いですか?北陸新幹線経由より

量産機を 次の量産機に改造したってそういうのアニメの
世界に無いよなあ・・・
ドラグナーが近いかと思ったけど、性能凌駕してるもんなあ
ドラグーンより
3080|デミタス|20150401061952

まあ、次世代機の技術で旧型機をアップデートする例なら、超合金ニューZに換装したマジンガーZあたりですかね。

ソルブレイバーとナイトファイヤーは...ちょっと違うか。

あとは、隠居もせずに前線でがんばって(かき回して)いたフリットじいちゃんの改造AGE-1とか。
3082|たぼ|20150402000944

デミさん


なるほど、ソルブレイバーとナイトファイヤー いい関係かも
スタビライザー付マットビハイクルなんてのも・・・
3083|T2|20150402211245

北陸新幹線?!

は?何それ?
って感じです(笑

大阪までの延伸がどのルートになっても
多分乗らないでしょう、東京行くには(笑

まぁ大阪延伸されてる頃には
生きてないでしょうが(笑
3085|たぼ|20150405002257

T2さん

あらまそんな感じなんですか・・・
E5(W5)に一度はのってみたいんですけど
名古屋からじゃ意味ないんですよねぇ
3087|ショウチャン|20150406143133

えっ。

関係のあることが話題に。
詳しいことは、JR東海さんのHPでご確認をm(__)m
今、うちは北陸新幹線で頑張ってます?
と言っても最近新幹線に乗ってないなけど。
3088|たぼ|20150407015001

しょうちゃん

毎度です。
本職さんですもんねぇ
ここだけの話(ここだけにする必要ありませんが・・・)
700系よりも 500系好きです。
といいつつも、最近はW7 E7良いですねぇ
あっ・・・WとEも 若干違うらしいですね。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天