たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
出没の2軒目は、根岸 喫茶デン

孤独のグルメシーズン3にでてきた、根岸の喫茶デンです。
前々回は、満員+マスターが居ないからということであきらめ
前回は、お休み
そして 今回 三度目の正直で
鶯谷駅で降りて南口のロータリーから階段を下りて、しばらく歩くと
到着(到着するまでにドラマの時にでてきた建物とか通るんですけどね)
10時過ぎに到着
DCIM0498.jpg
ガラッと扉を開けると、テーブルが一つ空いていて そこに着席
ドラマの五郎さんのように グラパンという選択肢もあったんですが、
お昼って時間じゃないんで そこはバタートーストと コーヒーフロートならぬ
クリームソーダで クリソ好きなんですよ。(小さい時の喫茶店での定番でした。)

マスターとウエイトレスの女の人でやってるようなので、注文がかたまると
かなり時間がかかるみたいで、結構 食べ物メニューも豊富ですしねぇ
前々回、マスターが居なくて・・・っていうのが判ったような気がしました。
出てくるまで待ってる間にもお客さんが来ても 断ってました。
そのカップルさんは 外で待ってたけど、喫茶店だから相席っていうのは
しないみたいです。
で、出てきたトーストがコレ
DCIM0496.jpg
厚切りの食べごたえのあるトーストです。
で、うまいです。このトースト いやあ 久しぶりにトーストでうまいと
フレンチトーストとか シナモントーストもきっとおいしそうだわ

で、クリームソーダが・・・
DCIM0497.jpg
おもわず ニマってしてしまいました。
普通の ソフトクリームの感覚で食べると、全然違います
クリームがヤワヤワじゃなくてしっかりとしてるんで、普通のアイスみたいな感じなんです。

やっぱり 次は グラパンですかねえ
でも、カレーとか ナポリタンもおいしそうな気がする・・・


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20150420012313 | 編集
3097|T2|20150420230136

グラパン美味そうですね、食べてみたいわ~

鶯谷でサクッとおりてお昼するのも有りか!
でも難易度高そうですなぁ(笑

あと近くに焼肉の美味しいとこありますよ。
まぁ予約しないとほぼ無理なとこですが(^^;)
3098|たぼ|20150420231221

T2さん

デンの隣の きみはんってラーメン屋さんもおいしそうですよ
鶯谷って イメージだと 鶴光さんの歌なんですが
結構 歩いてみると下町で面白そうです。

焼肉ですか・・・なんとなく ひとり焼肉って入りづらいんですよ
あと一人じゃ色々食べられないし

前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天