たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
大人の科学 USB特撮カメラ

以前から出てたのは知ってたんですが、本屋で見かけなかったこともスルーしてた
学研の 「大人の科学 USB特撮カメラ」


いわゆる 昔懐かしの 学研の学習科学の大人版です。
種類も いろいろでてます。(テルミンだったり カメラだったり電子ブロックだったり)

で、これはタイトル通り USB接続の ミニカメラがついています。


小さいカメラなので、例えば ジオラマ組んで狭いところでも撮影できます。プラモのサンダーバード
2号のコンテナのところで撮影するとか、コンテナ内のメカ撮影とか・・・

で、なんで今頃買ってきたかというと、安かった・・・だけなんです。
定価は3500円なんで、ちょっと躊躇してたんですが、この前 アキバに行ったときに
約1800円で売ってたので思わず購入

中の記事に、サンダーバード博の記事もすこし乗ってたりしますし、こういう特撮撮影を見てると
学生時代に撮影してたりしたのを思い出しますからねえ



関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20150613135706 | 編集
3125|もにもに|20150613224705

小さなカメラ・・・いいですね♪

ほんと ジオラマの細部とか撮るのに良さそう。
3128|たぼ|20150613234719

もにさん


そうなんです。もにもに劇場の動画版なんて
いかがですか (^_^;)

コマ撮りで

3129|マリン|20150617144802

ブログ読んでる内に…ファンになってました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

たぼさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
3134|たぼ|20150618180015

マリンさん

コメントありがとうございます。

気に入っていただいているようで
更新頻度は低いですが、これからも
ご贔屓にお願いします。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天