たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
メタボになる7習慣って・・・

読売新聞の記事で出てたけど、メタボになる7つの習慣というのが
あるそうで・・・
健康診断とかの問診の結果でまとめたということですが
①睡眠時間が5時間未満
②交代制勤務をしている
③休日が取れない
④いつもおなかいっぱい食べる
⑤あまり歩かない
⑥アルコールを1日日本酒3合以上飲む
⑦たばこを吸う
以上の七つに当てはまると、肥満や高血圧、メタボを発症しやすくなるそうです。
0~1個の人に比べ、2~3個は1・22倍、4~5個は1・42倍、6個以上では2・04倍って
ことなんですけど・・・
僕の場合は、①と②しかあてはまってないような
⑥と⑦は、もちろん関係ないし、⑤は歩くの大好きだしなあ
④もどちらかというと、8分目だし
まぁ統計に基づくデータなんでしょうけど、見事に当てはまらないっていうのは
わたしが 特殊なんですかねえ


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20150704181756 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天