たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
来週は・・・・・・復活!?グリーンリボン賞 

いつもなら7月26日が夏のワンフェスなので、前日の25日は東京入りして
うろうろとしているはずなんですが、今回は 25日に大阪のロフトプラスワン
(いつのまにできたんだろ)で、イベント「復活!?グリーンリボン賞」がある
ので大阪です。
東京(幕張)へは、翌日に移動予定
まっ今回は、お手伝いモードなしなんで、幕張自体はどっちでもいいんです
けどね。

で、グリーンリボン賞というのは1980年代に大阪の新世界の東宝敷島劇場
で、オールナイトで特撮映画の上映会が定期的に開催されてまして、その
スタッフが兵庫県の伊丹市の伊丹グリーン劇場に移ってオールナイト上映が
続きました。
その中で、8ミリ映画の祭典「グリーンリボン賞」が年に1回開催されることに
なりまして、そのご数年間続くことになります。
途中で、芸術都市をめざしていた伊丹市が絡んだりたわけで・・・
時代的には、大阪じゃ放送されなかったけど エビ天とかよりも少し先です。
DAICON4あたりの頃ですね。

で、そのグリーンリボン賞に応募された作品の監督さんが、いま実際に
特撮作品の監督されてたり、実際に業界入りしてたり、今でも活躍されている
方がたくさんいらっしゃると・・・

まぁ、学生時代のサークルの活動つながりでそこのスタッフみたいなことを
してましたのでいかにゃあいかんなと・・・
まだチケットあるはずなんで 気になった方はお越しください。
チケットはココ



関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(2) | 20150718223954 | 編集
3151|遠藤|20150719101704

たぼさんが行くならと、チケット買いました。

特撮イベント時代のグリーン・ローズ劇場にはいかなかったけど、当時も今も伊丹の住人である僕には一度その熱気を体験したいという思いがあります。

当日、会場でお会いしましょう!
3152|たぼ|20150720002140

遠藤さん


当日 お会いしましょう
デミさんも 行きます。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天