たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
元祖 怪獣酒場 大阪 難波・千日前

もうあれから一週間・・・早いものです。
先週7月25日に大阪に行った際に、デミタスさん mameoさんと待ち合わせして
まんだらけ経由で 元祖 怪獣酒場へ

元々 川崎にあった怪獣酒場が閉店した後にできたものの経営者は全く別物だそうです。
川崎の方は、その後 帰ってきた怪獣酒場とよみがえっています。

映像とかだと、店員さんが怪獣だったり宇宙人だったりしますが・・・そんなことはないです。

で、ディナータイムが16時30分からということで現地に向かったものの、既に10人ほど
列がえっと・・・思ってたら、ランチとディナーの境目で入れ替えの真っ最中でお客さんを
まだ入れてなかった模様
なんやかんやしているうちに後ろにもお客さんがゾロゾロと
まだかなあと思ってたら、店長が店員さん(こっちの方がエラそう)に連れられて登場
2015072517010000.jpg2015072517040000.jpg愛嬌はよろしいようで
ライザップにでも通ったのか、お腹あたりはスッキリしてますね。
2015072517010001.jpg近づいて撮るとちょっと不気味
写真撮影したりと、なかなか人気のカネゴン店長でした。

で、店内に案内なんですが、入口で簡単な余興が
そのご女の子に化けた宇宙人の店員さんが、お店の説明があります。
女の子は、ピット星人、シャープレー星人、ゴース星人っぽい服を着てます。
(一般人の、私たち3人組にはわかりませんでした。)

カネゴン店長再び登場

2015072518090000.jpgお店の内装は、色々こってましてうちの所の壁は、キングジョーとガラモン ロボットつながりですね。
2015072518110000.jpg隣のテーブルは立体感のあるアイロス星人
2015072518090001.jpg後ろのテーブルの照明は、ナメゴンの目だったりします。
2015072518100000.jpg壁には、ブルマァク復刻の怪獣ソフビが
店内のテレビでは、怪獣ニュースが流れていたりします。
ニュースと言っても、ほとんどウルトラ兄弟が怪獣に向けているシーンになってます。
なぜか マン~レオまでの映像です。

メニューになります。どちらかというと高めの設定ですね。
2015072518120000.jpg
フードとドリンクです。
2015072518120002.jpg
2015072518120003.jpg
怪獣の絵の描いてあるメニューは、コースターが1枚ついてきます。(全24種類だそうです。)
このページ以外が、怪獣マークなしのメニューになってます。
2015072518120001.jpg

2015072517360000.jpgダダの塩おにぎりです。3個で1セットです。
塩おにぎりなんですが、梅とカツオと3種類の味になってます。
2015072517390000.jpg
2015072517390001.jpgカネゴンの焼き物に入った ポテトフライです。これも味が選べます
元気がないと食べられません
2015072517430000.jpgガラモンの焼うどん
美味しかったです。

あっ忘れてた カンパイの時に 女の子と 「カネ」「ゴーン」と掛け声をしないといけないのが
なかなか・・・ (*^_^*)

2015072518200000.jpg通路に置いてあった ビリケンならぬカネゴンの人形
足の裏撫でときました。

ドラクエ系 サンダーバード系と行きましたが、若干高いですねえ
その分 楽しめるかどうかってとこですね。
何人かで、ワイワイってするには良いかもしれません。
ちなみに今回は、ひとり3000円ていどでした。


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20150731231604 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天