たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
変なオバチャン

文中表現について
若いのかどうかわかんないので、大阪風にオバチャンと愛着を込めて表現させて
いただきます。

基本的に、私は新幹線に乗るときは、車両の一番後ろか前の窓側を指定を取ります。
何故かというと、一番後ろだとリクライニングを気にせず倒せるから、または前だと
倒される事がない。あとコンセントも使えますしね。
窓側っていうのは、一度座ると目的地まで動かないから、通路側だと窓側の人が
動くときに面倒だし、休み期間中なんかだと「おこさま」が走り回っても気にならない。
E席の場合、富士山が見えるっていうのもあります。

で、後ろの場合は背もたれの後ろにトランクとかを置かれる場合が有るわけで、
そういう時は荷物にあたらない程度に(場合によってはあたる時もあり)倒します。
基本的に、そうならないように座った時点で、先に自分の好みの角度(2~3段階)
まで先に倒して防衛します。(ドーンと最大まで倒すなんてことはしません。)

で、今回は東京駅11号車の変則シート3列シートが2列しかないところに座ったわけです。
指定取るときに、窓側開いてるわと 11号車13番のAですね。
指定取っていても、20分前くらいにはホームに行きますので、清掃が終わった後に
新幹線内に入って前述のように、リクライニングを倒して食事の用意を
しばらくして隣に人の気配が、と思ってたらどうも先に後ろに荷物置かれていたみたいで
で、ご丁寧に後ろのテーブルまで下げられてしまったようでリクライニングが出来なかった
ようです。
で、カリカリ来てるところに、横をみると私はある程度倒しているわけで、自分が倒せなくて
若干怒りもあったのでしょうねぇそこから走行中ひじ掛けにかかる程度にある私のひじに
あたるんですねえ
大柄ってほど大柄でもないんですがそのオバチャン肘を開け気味にする方のようで、結構
ガシガシとぶつけてくるんですねぇ(故意偶然不明)
まあ当たったくらいですからすみませんの一言でもあればいいんですが、無いですしねぇ
そうなるとこっちも意地で引かないですから
降りる名古屋までなんど当たったことか (^_^;)

まあ座席で家に電話かけて、晩御飯がどうのこうのとしゃべってるくらいのマナーの無い人で
したけど、ホント久しぶりに新幹線で変なオバチャンにあたったなあ・・・と
名古屋であわてて降りて行かれましたが、お腹でも空いたんですかねえ
横で おにぎりとやきとり弁当食べてるの見て 腹をお立てになったのでしょうか
謎です。

スポンサーサイト

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20150802213930 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天