たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
久屋大通 蕎麦 そばいち

今日は 休みだったので、ハンズメッセついでに 久屋大通へ
で、ハンズうろついたあとに・・・なんかお昼でもと歩いていたら
通り沿いに、そばと書いた看板が

よく見ると、きれいな内装で、セルフみたいな感じで珍しいなと
思って入ってみました。
丸亀製麺とかと同じセルフ形式で、最初にそばの種類を選んで
というタイプでした。
せいろ系とかけ系で かけは暖かいのと冷たいの(ぶっかけ)って
ことで冷のかけにして 薬味の小皿とつゆをもらって
天ぷらを選んで おにぎりに・・・と思ったけど中が判んなかったので
やめ(きょうのおにぎりって書いてて中が不明)



結局 こんな感じに・・・

お味の方は、ぶっかけということで濃いつゆを期待してたんだけど
薄かった・・・ふつうのかけそばのおつゆの冷たいものだったようです
普通のざるそばなんでないんだろう・・・

次回は、鴨せいろにしてみるかな


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(4) | 20150827225905 | 編集
3174|もにもに|20150828192402

名古屋でセルフ形式 しかも蕎麦って 珍しいですよね。

知らないだけで 多くなってきているんでしょうかね?
冷やかけがあるのに ざる蕎麦が無いって・・・(^^;)
3175|たぼ|20150829010811

もにさん

いやぁ そばのセルフって初めて見ました。
うどんと違って時間がかかるってのがミソですね。
今回の場合も、札を渡されてあとからソバが
届くって感じでした。
3176|もにもに|20150831222002

テンプレートが2号色になりましたね。

以前のテンプレートと コメントの入れ方が違うので
ちょっと練習です。
タイトルをクリックして 記事下のコメントに入れば
いいんですね?
3177|たぼ|20150831230915

もにさん

確かに コメントの書き方が変わってますねぇ
前のテンプレートだとなんか表示がおかしくなっていたので
テンプレート変えてみたんですが・・・
他のも探してみようかな
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天