たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
やっぱりでた・・・ デアゴスティーニ 週刊サンダーバード2号&救助メカ

某氏のメルマガで、9月にデアゴがサンダーバード関係の準備をしていると
いう情報があって、この前のがDVDだったからやるとしたら2号を作ろうとか
かねぇなんて話を仲間内でしてたんですよね。
「9月になったけど動きがないねえ」
「デアゴは先行販売を地方でしてから全国販売だから、広島とかで売ってるかもよ」
とこの前の、オフ会で話をしてたらやっぱりでてました。いや でました。

週刊サンダーバード2号&救助メカ

公式ページ
9月15日から発売という事です。(やっぱり地方先行発売で また広島かな)

1/144スケールで 伸縮脚でコンテナがっていうと どうもタカラ2号のような
同一でなくても、元にはしてそうですね。
こんどの2号は、リモコンで 脚の上下 サウンドってことです
コンテナメカは、ラジコンじゃなさそうですし とりあえず全80冊いっときますか?
でも場所取りそうだなあ


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(9) | 20150917095818 | 編集
3189|飛鳥|20150917211831

さっきITF21掲示板にも書きましたが

総額約15万円は悩むところです。
金型はタカラのなんでしょうかね。
そうならタカラのコンテナが流用できていいんですが。

それとタカラでは出なかったジェットブルドーザーも
今回は出るんですね。

リモコンというのは魅力だし、メンテナンスもできそうなので
でもやっぱり高いしなあ。

ところでデアゴ直でWEB購入しても、特典というんはないんですよね?
3193|たぼ|20150917222023

飛鳥さん

そうなんですよね。問題は金額ですよね。
タカラかどうかは、謎ですねえ
買ってみないとわかんないですね

コンテナメカもいろいろあるし、リモコンも
直でかっても送料がただってことぐらいですね
3194|T2|20150918005250

悩ましいところですね~(^^;)

タカラ版再販らしいですから
今ある多分動かない自動伸縮脚TB2保管用に
そこの部分だけ買うのもありかなぁ~と。。
3199|デミタス|20150920123508

金額がネックですよねぇ

週刊ペースで80号ということは、来年のオフ会では
完成できず、再来年に持ち越しですね。
果たして製作用、保管用に2セット買う猛者はいるかな?

必要な分だけ買えるなら、電動と電飾部分のメカだけ
注文して、海洋堂のメガソフビ(発売延期中ですけど)に
組み込むのもアリ?
3203|たぼ|20150921111657

デミさん


一冊2000円換算で80冊ですからねえ
ザクッと16万円

ヤフオクでタカラのが、いまなら3つくらいは
買えそうですが
せめて50冊くらいにできなかったんですかねえ
デアゴ的に、損益分岐点って何冊くらいなんでしょう

前半は数多くて 後半は減るっていう話だと
デアゴの倉庫には、箱詰めされなかった部品が
たくさん余るんですかねぇ

3205|AKIZUKI|20150928053518

通りすがりですみません

2号の創刊号が届きました  タカラの時も無理して買いましたが、最後の2号にするべくWebでの購入になりました名古屋の住人です。

タカラとは金型が違うとの回答でしたよ
別売りで発射台も予定有りとの記載に驚いています(笑)
3206|たぼ|20150928091512

AKIZUKIさん

通りすがりといわずどんどんと書き込んでください。
早速買われましたか、どんな感じですか?

タカラとは別物ですか
タカラの2号は一応金型廃棄ってことらしいので
そのまま再生産はないと思ってます。
ベースにしてるとは思うんですけどね
で、発射台ですか・・・
全号購入特典ですかねぇ
なんか楽しみのような怖いというか
情報ありがとうございます。
3207|AKIZUKI|20150928205624

>たぼさま


>どんな感じですか?

まだヘッド部とエレベーターカーのホンの一部ですが・・・少なくともHP上で見る限りの照り感は無いと思います

自分的にはしっとりした半艶と言う印象ですね、タカラのをウェザリングバージョンとするならば、此れは有りと思います。

>タカラとは別物ですか

デアゴから頂いた回答では別モノとの事でした。

>ベースにしてるとは思うんですけどね

私もそう思って質問したんですよ〜 (笑)


>発射台ですか・・・全号購入特典ですかねぇ

いえ、20号までの購入特典はコンテナメカのクリアディスプレイケース進呈
とありますが、冊子記載を読む限りでは「別売りの発射台を組み合わせれば、あのシーンが・・・」的な文章でした。

どういう理由か知りませんが、海洋堂さんのソフビがメーカー都合でキャンセルにさせられたのでこれも縁かもしれません。
3208|たぼ|20150928234902

AKIZUKIさん

ありがとうございます。

どこ製なんでしょうねぇ
過去のこの手のって 大抵元ネタがあるってことなんで
バラバラでかうより買った方が安いって話してですし

仮にタカラの2号をコピーして作ったものとしても
ちゃんとした工場で、ギミックが生かされていれば
良いんですけどね。
2.3回動かしたらダメになったとかならなくて

発射台別売りですか、サイズ的にはタカラの2号にも
合うはずですから(1/144スケールなら)
発射台だけ注文する人が多そうだなあ (^_^;)

こうなったらとりあえず 足を踏み入れてみないと
ダメですねえ

海洋堂のメガソフビ発売中止(延期)の理由ってなんでしょうね

貴重な情報ありがとうございました。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天