たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
やよい軒が進化していた件

遅い昼飯でもと、(もちろん名古屋の)丸の内界隈をうろうろ
ビルの下にきれいな感じのレストラン?…よく見るとYAYOI…やよい軒って(^^;。
大阪の時はよく利用したなあと思いながら、ひさしぶりにから揚げ定食でもと
店内にあれ券売機がないぞ…(やよい軒って券売機なんです)
ここはもしかして注文を取りに来るタイプなんかなと、店員さんかんらお好きな席に
どうぞということで適当に着席
席にはメニューはなく、小さなモニター一つあり


ほーデジタルメニューかあと思ってたら、店員さんがお茶を持ってきたので
唐揚げ定食下さいと注文したら、店員さんが机の上のモニターをポンポンポンとで、
「こちらでお間違えありませんか?」「はい。」
メニューかと思ってたら、注文もできるんでした。(回転寿司みたいね)


からあげ定食なり

いやはや、こんなに進化していたとは、お会計のときもその端末で会計ボタンを
押してレジへで会計(でもそれってあまり意味かないよなあと)

やよい軒ってなる前の、めしや丼時代から行ってるけどビックリでした。


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20151111172904 | 編集
3253|謎だ!OHara|20151112093700

同じく、めしや丼時代から行ってた近所の店が無くなって ご無沙汰です。 大戸屋にも後注文の店とかあって戸惑います。
3254|たぼ|20151113001930

謎だ!OHaraさん

大戸屋っていまだに入ったことがないんです。
ていうか大阪にはなかった(いまはあるのかな)もんで
似た系のお店としては 宮本むなしってのもありますが
価格帯的には宮本むなしが勝っているのと結構展開している
ようで行く先々にあるんでそこを結構利用しています。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天