たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
ぶらり たぼ散歩

今月は、うちの会社の部署で異動があったりなんやかんやで
おもしろい勤務スケジュールになってるもんで、週の真ん中の
連休どうすんべ・・・と
これが後ろにずれてりゃ、名古屋モーターショーとか富士の
レースイベントとかあるんだけどこんな真ん中なんもないぞ
(作ったやつ 出てこい・・・ハイ わたしです)ということで
文句を言っても自分に跳ね返るだけなのでした。

で、前々日にダメもとで申し込んだ公演が当たったので
ラッキーじゃ東京にと思ったが、宿がない・・・しゃあない
日帰りかと思ってたら前日に1軒安いところを確保できたので
木曜の朝10時過ぎに 名古屋から新幹線で東京へ
東京へ着いて、その足で中野へ
いつもの如くブロードウェーぐるぐる
カグヤでじっくり滞在も今回は写真なし

そのあと、ホテルチェックインまでに時間があるので
アキバに移動し アキバオーやら東映無線、じゃんぱら等を
うろうろしてからホテルのある浅草へ移動
ここで昨日の写真となります。

ホテルにチェックインして、再びアキバへ
(浅草-アキバ(末広町)って 銀座線で1本なんで実は便利)
ドンキの8階に上がってチケット交換
P1000366.jpg
公演終わったのが、だいたい20時30分(これなら日帰りでも余裕だったかな、)

再び浅草へ、ホテルの途中のコンビニで夕飯ゲット
(本当は、アキバで肉を食いたかったが並んでいてあきらめ)
して、ついでに京たこっていうたこ焼き屋さんでたこ焼き買ってホテルへ
(かつおぶしのたっぷりとかかったたこ焼きでした。チェーンですかね
なんか種類が一杯あって、それプラスソースの種類があって迷いました)

ホテルに帰って、ネットつないでと思ったらLANが死んでる。
おや・・・テレビも死んでる・・・・と思って見てみると机のLANコンセントの
先のケーブルがどこにも刺さってない(@_@;)
これが原因だなと・・・じゃコンセントはと探してもないので、逆に壁から
はえてるLANケーブルらしきコードをたどっていくとテレビの裏に取り付けられた
チューナーにってこれもはずれてるやん・・・んチューナーの電源も抜けてるやん
ってことで全部つなぎなおしたらすべて使えました。(修理代請求したろか)

朝起きて、チェックアウトして外に出たら曇ってます。
いつ降ってもおかしくない状態だったけど、そのまま浅草寺へ
これが2日前なら酉の市の方へ行くところですが
P1000360_201511202141020e5.jpg
P1000361.jpg
いつもの仲見世の木村屋で人形焼とあんなしをゲットして
再びいや三度、アキバでうろうろして1時過ぎの新幹線で名古屋へ帰ったのでした。
こっちは暑いくらいカンカン照りでした。

木村屋本店のあんなし(人形焼のあんなし)です。
P1000362.jpg
昔は、「あんなし」ってスタンプだったのにちゃんと印刷になってます。
あんなしを買うお客さんが増えたんですかね。
P1000363.jpg
中身のみためは 普通のと変わりません。

で、帰宅してネットにつないで、アキバでガンプラEXPOをやってたということを
知りました。UDXの横を通ったのに全然気づきませんでした。
ベルサールの方は日経トレンディーのイベントしてたし、ヨドバシは飲食店街の
改装が終わって今日から開店のイベントやってたりと見てたのに・・・

ぼそっと・・・ まんだらけコンプレックス 今井初版 ミニ2号 ミニモグラ売ってました。
コンプレックスの絶版プラモいつのまにか1階の入り口に変ったんですねえ
他には、タツノコのG-3とかありました。

次の東京は12月末の予定


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20151120222519 | 編集
3259|もにもに|20151122001237

たぼ散歩でしたか(笑)

チケットが取れて良かったですね。
>あんなし
そんなのがあるんですね。 餡子好きの私としては
ちょっと物足りない気もしますが ホットケーキと
思えば それもいいですね。
自宅で ジャムとかつけてもいいかもしれないし♪
3260|たぼ|20151122222608

もにさん

あんなし 早い話が 野菜カステラですからねえ
3261|T2|20151123231749

なんと!私も木曜日の昼過ぎにブロードウェイぶらぶらしてましたよ(^^;)

その後ザキン(死語)のお客さんとこ寄って帰りましたが
知ってたらアキバ辺りとかご一緒したかったすねー(笑
3262|たぼ|20151124003005

T2さん

そりゃまた・・・奇遇ですねえ
だいたい12時半から14時ぐらいまで
中野ブロードウェーの4階からぐるっと
歩いてました。
アキバといえば、まんだらけの横の
スーポジ無くなりましたねぇ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天