たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
サンダーバードinコンサート2015「トレイシーアイランドからの招待状」に行ってきた。

東京国際フォーラムCホールで開催されたサンダーバードinコンサート2015
「トレイシーアイランドからの招待状」13時の部に行ってきました。

会場横の神戸屋キッチンで、ITF21の遠藤さん達と合流して会場へ

会場の入り口横には、でっかい2号がお出迎え

P1000382.jpg
P1000383.jpg
P1000384.jpg
P1000385.jpg
P1000387.jpg
サンダーバード博の時にかざられていたあの2号ですかねえ
(写真は、合流前 開場1時間前に撮ったものです。お客さんがほとんどいない)

2号の前で写真を撮ってる人がいるなぁと思ったら、人形作家の坂本さんとフジテレビの笠井アナでした。
その後、会場内へ・・・ここでまさかの出来事が
まったく バラバラでチケットを買ってたのに、遠藤さんと私の席は 1列目のほぼ真ん中で隣同士でした。
こんなことってあるんですねえ

コンサートは、2部制で 60分演奏 20分休憩 60分演奏という構成でした。
指揮者の方が、タクトをふるとスクリーンに映像が流れて演奏とシンクロする
演出でした。
前半の途中では、坂本さんと司会者の女性の方とのトークが、後半では
大阪シオンといえばということで、宮川彬良さんとのトークショーがはさまれました
演奏だけで2時間でも良かったような気も・・・
(マニア向けってトークショーじゃないのでこんなもんかなとも思いつつ)
今回のスコアは宮川さんのミミコピで作られたという事です。
トークショーの中身は、突っ込みどころ満載ですが割愛
(会場に BS朝日ってあったのでもしかしたらBSで放送があるかも)

チケットが値下げされて売ってたので、人気がないのかもって書きましたが
13時の部は、ほぼ埋まってたような気がしました。
値下げチケットも17時からの部のチケットでしたので、日曜日の夕方って
ことと、同じ内容のコンサートをダブルで見る人も少ないと思うので、それで
チケットが残ってたのかも知れません。
13時の部は、お子様連れから年配の方まで幅広い客層でしたねえ
サンダーバードの人気の現れですね。

話は変わりますが、4月に開催されたサンダーバード他が演奏されたあの
コンサートのサンダーバード部分が4月13日にCD発売されるという事です。
で、4月16日には発売記念コンサートが開催されるということです。

入場者に配られたコースターです。
P1000390.jpg
売店では、このコースターのセットが販売されていました。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20151227232628 | 編集
3273|デミタス|20151228065402

楽しそうで良かったですね。隣同士ってそんなこともあるんですね。

大阪は今日ですか。こちらはちょっと行けそうにないですが、遠藤さんは今日も行くんでしょうね。

TBと言えば、本年最後のTB商品のアオシマTB4と、海洋堂メガソフビTB2が発売されましたがもう入手されました?
3274|たぼ|20151228235603

デミさん

ほんとにねぇところで席何処ですか 1列目 へーいっしょですねぇ
あっ隣だ・・・吉本のノリですよ
遠藤さん 大阪も行ってますねぇ
演奏の曲が違うとか、昼の部は サンダバで 夜はスカーレット、UFOとか
だったら面白いんですけどねえ
TB4 メガソフビともに まだ実物見てないですねぇ
土曜日にヨドバシにはなかったような気が


> 楽しそうで良かったですね。隣同士ってそんなこともあるんですね。
> 大阪は今日ですか。こちらはちょっと行けそうにないですが、遠藤さんは今日も行くんでしょうね。
>
> TBと言えば、本年最後のTB商品のアオシマTB4と、海洋堂メガソフビTB2が発売されましたがもう入手されました?
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天