たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店

年末に東京に行ったときに、秋葉原のヨドバシカメラのレストランテナントが一新したのを
思い出して、1階をうろうろした時においしそうな匂いがしたので・・・つい


ブリオッシュ ドーレさんです。フランスが本店のパン屋さんだそうです。
全仏で300店舗ってことですから大手なんですよねぇ
P1000379.jpg
買ったのは、もちろん クロワッサン
結構大き目のサイズになってます。

で、気になったのが コレ
P1000377.jpg
クロワッサン生地の食パン
P1000378.jpg
どんな食感なんだろうと我慢できずに、ハーフサイズを購入
翌朝の朝食となりました。
P1000380.jpg
不思議な感覚ですねぇ
クロワッサンのイメージだとパリってとこがあるかなと思ってたんですが
しっとりとした感じの食パンでした。
角みたいになってるところは、むしり取れるんです。
今度は 一回トーストしてみようかなあ


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20160110225615 | 編集
3287|もにもに|20160111234931

クロワッサン生地の食パン・・・お初にお目にかかります。

私もサクッを想像しましたが そこは しっとりなんですね。
すご~~く美味しそう。
パン好きの友達に教えときます。
3288|たぼ|20160112191213

もにさん

そうなんです。
デニッシュ食パンだと、デニッシュそのままなんで
クロワッサン食パンだと、クロワッサンそのものかな
って思ってたんですが、想像とは見事に外れました。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天