たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
アイゼンボー具は役にたった

前日の天気予報で、1時過ぎから雪だるまが4つ並んでたので
こりゃダメだなと、早寝
3時過ぎに起きて、窓の外を見るとうっすらと真っ白

あきらめて、5時半に家を出て駅まで30分弱歩いて電車で
職場へ
途中、電車が遅れたりでいつもより結局いつもより30分前に
到着

前日に購入した 普通の靴に取り付ける滑り止め具
思った以上に効き目ありでした。
去年と違って今回の雪は サラサラ系で名古屋は積雪2センチ
程度でしたけど滑ることを気にせずにザクザクと歩けました。

で会社の近くのショッピングセンターの駐車場のスロープ


こんな感じで、真っ白け

を横目に見ながら
職場の雪かきを、2時間半程度やったのでした。

寒かった



関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20160125233204 | 編集
3297|もにもに|20160126214720

アイゼンボー具が 役に立って良かったです。

よく似た 普通の靴に付けるのを去年使いました。
やっぱり 滑らなかったです。
いつも 怖々歩いていたのが 普通に歩けました。
年に1回、使うか使わないかの品ですが 出来る奴です♪
そんな出来る奴を 去年(もう 一昨年ですね)の
愛知大雪の時には 春日井に持って行ってなくて
怖々 玄関先を歩いたのでした。
こんなに毎年のように雪が積もるんだったら 長女一家にも
買っておくように言っときます。
雪かき お疲れ様でした。
3298|たぼ|20160126224214

もにさん

大阪に居た時も 広島に居た時も 年に1回あるか無いか
だったんですけどねぇ
地域というより、最近というべきなんですかねぇ

こんなに冬に雪が降るなら、備えておいた方が良いって
事ですね。

20センチも30センチも積もられると大して役に立たない
かもしれませんけど、数センチで 氷になるパターンでは
十分役に立ちますね。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天