たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
メカコレクションウルトラマンシリーズ

昨日、ヨドバシカメラに買いに行ったのはコレ

メカコレクションウルトラマンシリーズの ジェットビートルとウルトラホーク1号

P1000433.jpg
ヤマト2199のメカコレ同様箱いっぱいのランナーが
デカールもついているのがうれしいですね。

P1000432.jpg
箱裏が、組立説明書になってます。

バンダイのウルトラメカのプラモデルって久しぶりっていう気がしますね。
80以来ですかねえ(ミニプラ除く)

とりあえずラインナップとして 第3弾 特殊潜航艇S号 駄4弾 小型ビートルと
続くようです。第5弾以降も続いてほしいです。
特に超絶シリーズで TACメカが幻に終わってしまったので ぜひTACメカを
お願いしたいものです。



関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160206172156 | 編集
3303|pis|20160206174636

あけおめです(もう2月ですけど・・・)。

私もXの劇場版前売り買いに某ウルショップに行った時完成品を見たんですけど、ホーク1号はちょっと小振りですね。
ビートルは超絶と同じ型使ってるんじゃないかと思ったんですけど、如何でしょうか。
個人的には、科特隊で攻めて欲しいですね(ペルシダーとかしらとりとか・・・)。
でも買っても作らないだろうなぁ・・・(旧ヤマトメカコレ詰め合わせも、どこかに埋もれたままだし・・・)
3304|たぼ|20160206184600

pisさん

あけおめです。コメントありがとうございます。
で、いきなり作ってしまいました。
やっぱり超絶と比べますよね。
しらとりは欲しいですねえ。宇宙タンクとか

今年もよろしくです。
ホークも勢いのあるうちに作ります。
マスターのポインターどこにしまったかなあ
3307|デミタス|20160207140056

今日は不思議祭りですかね


私も買ってきました。
ホーク1号は3機分離できそうかな。
α号は機首部分だけ使って、機体をプラ棒で自作する方がいいかもですね。
ビートルはランナーにスイッチがあるので、宇宙版もでるんでしょう。

ただ両方ともデカールが1種類しかないんですよね。
ビートルが「S111」、ホークが初期型(β、γ号の文字方向)だけなのでバリエーションが作れない。まあ、ホークはデカールを注文してもいいんですが、ミサイルランチャーをつけない場合、ダボを切り落として成型する必要もありますね。
まさかプレミアムバンダイでバリエーションセットとかいって出したりして。
私としてはスカイホエール出してくれたら文句はないですが。(ノコギリつけたいなぁ)
3308|たぼ|20160208004556

デミさん


デミさんもやっぱり買ってましたか
ホークはなんとか分離合体できそうですね

プレミアムバンダイはあるでしょうね
MAT隊長機セットとか・・・
ビートル機体番号違い S号番号違いとか
ハイドランジャーとか MATサブとか番号違いありますからねえ

スカイホエールで のこぎりですか 改造ベムスターと対決ですね
マルサンのスカイホエールでもできそうですね
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天