たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
メカコレ ジェットビートル さくっと作ってみました。

メカコレだし、素組で作るんならあっという間かな
ということで、買ってきた「ジェットビートル」作ってみました。

P1000434.jpg箱から取り出して
P1000435.jpgランナーは全部で4枚とデカール1枚
パーツを切り離して
P1000436.jpg赤いパーツを挟み込むように組み立てると
P1000437.jpgあっというまにここまで
色を塗らなくてもいいように赤いパーツを挟み込むことで赤のラインが出来ます。
翼端にミサイル着けて、ひっくり返すと
P1000438.jpgパーツをはめるか所が2つ
P1000439.jpgそこには ディスプレー用のパーツとか換装できます。
P1000441.jpg
デカール貼ってませんが完成です。

近くにあった 超絶シリーズの宇宙ビートルとツーショット
P1000442.jpg

P1000465.jpg

おぉ、ほとんど同じサイズ
一瞬おんなじ金型かと思ってしまいますが、パーツ分けが違うんですねえ
ハッチの部分とかのすじ掘りは超絶の方がはっきりしてます。
翼の部分も超絶はどちらかというと、板って感じですがメカコレは翼らしくなってます。

メカコレ宇宙ビートルもありそうですね。(国連の飛行機は無理かなあ・・・Uメカじゃないもんな)
でももしかしたら、サコッチのイカヅチはありかもしれない


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160206184010 | 編集
3305|pis|20160206204815

おお、早速・・・。

そうか、色プラなんでパーツ分けはもちろん違いますよね。
プラモならではのディテールの細かさは、食玩とは一味違うという感じでしょうか。
デスクトップサイズのメカ物は大好きなので、S号が出たらがんばって作ってみようかな(超絶の奴は豆粒みたいな大きさだったんで・・・)。
4月の新宿のコンサート、迷ってます・・・(新録のCD出るし、今回はいいかなぁと)。

3306|たぼ|20160206230644

pisさん

どうせならデカール いろんな種類つけてくれると
バリエーション対応できるんですけどね

S号の時も 1種類だけですかねえ

4月コンサートありましたねえ
行くかどうかは まだ未定です。
3311|飛鳥|20160209215809

今日買ってきました。

かつてのマルサン/ブルマァクの手のひらサイズのプラモデルが大好きで、こういうのは心が躍ります。
できればホーク2号やマットアローなんかも出してほしいです。
3312|たぼ|20160210001127

飛鳥さん

ですよね。このサイズが良いですよね
場所も取らないし、数が増えてもばれないし…(^_^;)

アンダーソンシリーズもやってくれませんかねえ
バンダイさん
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天