たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
タカラトミーアーツ サンダーバードアーゴーメカニックモデル

タカラトミーアーツのサンダーバードアーゴー 
サンダーバード メカニックモデルパート1です。
出てたのは知ってたんですが、実物を見つけたので回してみました。
あっこれ ガチャガチャです。 それも1回400円 (^_^;)
財布に 100円玉が8枚あったのでとりあえず2回
2号が出りゃいいなあ・・・と思ってたら 最初にモグラ 2個目が2号でした。

で、サンダーバード2号です。
P1000443.jpg こんな感じでパーツが・・・
プラモデルです。てっきりユージンとかと同じでやわらかい材質かと思ってたら
普通のプラスチックでした。

P1000444.jpg 組み立てるとこんな感じ
P1000445.jpg ちょっと羽根の部分が惜しいかなあ
P1000446.jpg コンテナが分離します。
トミカでもできなかったのにエライ
P1000447.jpg コンテナの中には4号が格納できます。
これで着陸脚がちゃんとしてたらなあ・・・惜しいです

ジェットモグラタンクです。
こちらはパーツが少ないので簡単にできます。
P1000450.jpg
P1000452.jpg
モーターを仕込めばドリルは回せそうです。
さすがに走らせるのは無理があるかなあ

こうなってくると 1号とS号が欲しくなりますが・・・
名古屋って ガチャガチャのセット販売してるとこあるのかな
ヤフオクだと送料がかかるし・・・運試しでガチャガチャで回してみるかな

プラスチック製なんでエッジがきいてて出来はかなり良いです。
パート2もあるってことなんで期待ですね。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160208013721 | 編集
3309|T2|20160208214825

回してみたいんですが・・

置いてないですね~(笑
やっぱオクでセット買いかなぁ

しかし新シリーズはどれも購入意欲が湧くものばかりで
映画版はなんも買わんかったのに(笑
3310|たぼ|20160209014520

T2さん

T2さんの行動範囲だと、アキバとかのヨドバシとか 大阪出張とかで
遭遇しそうですけどねえ
日本橋あたりのショップだとセット売りもあると思いますよ。

映画の時は 買ったのは大きい2号だけだったりします。
4号も買ったっけ・・・(・.・;)
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天