たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
有楽町で ぬかるみ焼き

一日目、二日目と食よりも行動を優先したので、本日は「食」
なにを食べようかと前日に整理
いつもその場の勢いで決めてあの時近くにいたのに・・・とか
って思うので今回は頭の中で組み立てて

とりあえず、ラーメン で 明石焼きとか お好み焼きで
最後は 肉

前にテレビで見て気になってたラーメン屋さんと、名古屋じゃ
めっきり食べれなくなった関西フードの2点 で 「肉」

まずはラーメン激戦区になっている中野で
バラそば屋さんへ
11時開店ということで少し前に到着、11時になったけど開かない
ちょっと付近をぶらりと・・・あっ開いてたと店頭の券売機に
事前にネットで見てたメニューと違う、うーんどれにしよう
せっかくだし、肉のり増しの特バラそば1080円なり

いやぁ、個人的にはしょうゆ(いわゆる中華そば)大好きですが、
とんこつのこの手の味も好きです。
バラ肉のチャーシューもうまい。でたくさん入ってるからまたうれしい
ねぎが大量でまたうれしい。玉子は黄身はとろっ程度で箸で切っても
流れてとけていかなくて(個人的に溶けていくのイヤなんです)
麺はストレート麺で、とんこつスープにはあってますね
あっというまにほとんどスープも飲み干して完食でした。

で、ブロードウェーの地下でソフトクリームなんてことも考えてたんですが
この寒空の中 ソフトクリームはきついかなとおもってしまい断念

中央線で2駅移動して、阿佐ヶ谷へ
なぜ阿佐ヶ谷かというと、そこに道頓堀くくるがあるのを知ったから
明石焼き食えるとこないかなと探してたら・・・あっくくるがあるで決定
どこかなと探してたらなんと駅の構内に・・・持ち帰りかと思ったら
よくみたら駅の外からはいれる入り口と座席が
いったん改札の外に出て、店内へ
なかなか威勢のいい中国人の店員さん
明石焼きを注文すると、お時間かかりますけどよろしいですかと
しっかりした接客のできる店員さんでした。
P1000478.jpg
キター久しぶりの明石焼き あっというまにぺろっと平らげました。
気分的には、2人前か、たこ焼き追加したかったなぁ

で、お次は新宿で乗り換えて・・・いや消化を促すために少し遠回り
中央線で東京まででて、山手線で有楽町
なぜ・・・有楽町 駅前のビックカメラの中に千房があったから
前日に、お好み焼きって検索したときに 千房かぼてぢゅうかと
せっかくだから ひさしぶりついでに 「ぬかるみ焼き」を
店内のフロアガイドに書いてないのでどこかと探したら6階でした。
テーブルに案内されてメニューを・・・
ぬかるみ焼きというメニューはありませんなんて言われたらイヤだな
と思いつつも大丈夫だろうと確信犯
ぬかるみ焼きと 豚焼きそばと 千房ソーダを注文
千房ソーダなんてあるのはじめて知りました。紅茶ソーダだそうです
P1000479.jpg
で、ぬかるみ焼 
P1000480.jpg
むかしより一回りくらい小さくなりましたかねぇ
中身はミックスそのものでした。
(だと思う。約半分の値段だよな、小さくなっても不思議じゃない)
好きだわ 千房のお好み焼き、というかありがたいよね。
今でもぬかるみ焼食べられるんだから
レジでお会計しているときに・・・ふと 新野せんせの文章が・・・
焼きそばは、持ち帰りにしてホテルで食べました。

で、ラスト
いったんホテルに戻って、最後の「肉」へ
予定では三つのうちのどれか
① ローストビーフ丼の店のローストビーフ丼
② 丸五のとんかつ
③ ヒーローズでステーキ
結果は、ちょっとゆっくりしすぎたのか、行列ができてました。
平日でも六時まわってちゃだめでしたか・・・
万世にしようかな・・・と、でもこの時間だったら
神田の方がいいかなと神田に移動
そこでふと・・・いきなりステーキ行ってみるかと
結局、初いきなりステーキ ヒレ300グラム平らげてきました。
カメラ忘れたので写真ありませーん。

あしたから、節制しようっと

あるんだねぇ

オバン心に火がつくわ

スポンサーサイト

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20160213003439 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天