たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
日東科学 帰ってきたウルトラマンシリーズ

スタンプラリーの流れっていうわけじゃあありませんが
帰ってきたウルトラマンの商品から・・・

日東科学の帰ってきたウルトラマンシリーズの
帰ってきたウルトラマンと サドラーです。


ウルトラマンは腰に手をあてているのと 飛行ポーズと2種類あるんですよね。
当時は、アーストロンとか ゴーストロン・グドンを買った記憶があります。
この手の50円とか100円ののプラモデルってお小遣い感覚で買えるから
何回も買った記憶があります。

P1000497.jpg バンザイしているように見えますが・・・
P1000498.jpg かかとが上がってますよね。
飛行ポーズなんですよね。本当は・・・でも首の位置から行くとこれから飛んでいくぞって
とこですかね。

P1000499.jpg サドラーです。
中々凶悪な顔立ちです。劇中でも人を襲ってるんですから凶悪ですね。
P1000500.jpg 右手のハサミの下部分が欠損です。
P1000501.jpg 哀愁を感じない背中ですね。

帰ってきたウルトラマンの初期怪獣は、恐竜系の怪獣が多かったですね。
(タッコング・ザザーンはあれですが)
宇宙大怪獣ベムスターがでるまでは、地球怪獣オンリーでしたから
恐竜的な正統派怪獣が主流でしたね。


関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(4) | 20160222004716 | 編集
3333|飛鳥|20160222213003

ウチのサドラーはパーツ欠品なのが残念・・・

日東の帰ってきたウルトラマンもあんまりみませんね、
この前ヤフオクに出た未組のウルトラマンはとんでもない金額になっていたけどこのシリーズの金型、アリイが持ってるなら再販してほしいです。
3334|たぼ|20160223021924

飛鳥さん

日東の帰ってきたウルトラマンシリーズ一刻はちらちら
見たんですけどねえ・・・
(と言ってもキャラメル箱じゃない方ですが)
ヤフオクはすごかったですね
あんなに行くとは思ってもいませんでした。
ミラーマン・シルバー仮面・レッドバロンとかの
日東の金型ってどこ行ったんですかねえ

車は、ブルータンクでしたっけ
オモロイドとかは サニーだったり・・・
3335|T2|20160223173729

このシリーズイイですね~


当時作りましたが本体が無動力で
リアルプロポーション(当時的に)なのが好きでした
ただウルトラマンだけは見たこと無かったですねぇ
やっぱり主役が最初に売れちゃうんでしょう

あとシルバー仮面やミラーマンも良かったですね
サソリンガが欲しかったんですが
全然見たこと無かったなぁ
3336|たぼ|20160223220957

T2さん

当時だと、ブルマァクのキングジョーとバルタンは作った
記憶があるんですけどねえ
怪獣ものってプラモデル少なかったですからねえ
もっぱらソフビでしたし
日東は価格が安くて種類が多くてって感じでした。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天