たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
サンダーバードリアルキット02サンダーバード2号&4号

タカラトミーのプラモデル サンダーバードリアルキット02のサンダーバード2号&4号を
買ってきました。

サイズは、1/144スケールなんでガンダムとかと並べられますね
旧作のタカラの1/144シリーズと同スケールです。
箱絵は、開田裕治さん で 4号らしい箱絵ですねぇ 今井初版のオマージュですねえ

でせっかく買ってきたんで説明書にしたがって組み立ててみました。

P1000503.jpg 箱いっぱいのランナーがこういうのってうれしいですね。

P1000504.jpg 2号本体の下部に可動するノズルを取り付けて
P1000505.jpg トイと同じく可動します。
P1000507.jpg 後部の噴射ノズルを取り付け
P1000508.jpg コクピットとエアインテーク部分の組立
P1000509.jpg 主翼を取り付け 可動します。
P1000511.jpg コクピットの上を取り付け

あっちがった・・・
P1000512.jpg 本体の上の部分を組立てから コクピット上部分を組み立てると
P1000513.jpg 2号本体の完成です。
次は コンテナ部分です。
4号用のコンテナなので・・・
P1000514.jpg コンテナ床に 4号用のレールを取り付けて
P1000515.jpg コンテナの壁面のパーツを組み立てて
P1000516.jpg 残った片面も取り付けて
P1000517.jpg コンテナ下部部分に扉をつけて組み立てた床と壁面を合体
P1000518.jpg こうなります。
P1000519.jpg 壁面をつたわすようにトラスを取付けて
P1000520.jpg コンテナの上部を取付け
P1000521.jpg 2号本体と合体 完成です。

次は 4号です。
P1000522.jpg 4号の下部に透明パーツとノズルを取付け
P1000523.jpg コクピット部分のパーツと上部のパーツの取り付け
結構細かくパーツ分けされてます。
P1000524.jpg 合体させると4号の出来上がり
P1000525.jpg アームは選択式になってます。
P1000526.jpg 2号の上に4号をのっけて
P1000527.jpg 着陸脚は選択式です。 
今井方式みたいに曲がることも 伸縮もしません。

P1000528.jpg
完成するとこんな感じになります。
サウンドテックの2号と DX2号の中間くらいのサイズです。
サイズ的には、旧2号の1/250サイズくらいですかねえ
アーゴー版は前の2号の半分くらいの大きさなのでそうなるんですね。
はめ込み式なので簡単に組み立てれますが、塗装とシールを張り付けると
もっとかっこよくなりますね。


このリアルキットシリーズ 次は S号となります。



関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160223221229 | 編集
3337|T2|20160224223847

いい感じですね~

スケールが1/144ってのも更にいいです(^^)
スナップで簡単に組めるのもいいし
塗装とかして仕上げるのもありと

なんかAREGOのTBメカ
どれも欲しくなってしまうのはなぜだろう
映画のは購買意欲全くだったんすよねぇ。。
3338|たぼ|20160224232111

T2さん

そうなんですよね いい感じなんですよ
ガンプラのように細かくもなく、かといって昔のプラモの
ようにおおざっぱでもなく、ほどよく細かいという
良い値段しますけどねえ (^_^;)
作り応えってことならこの値段出すなら MG買いますよねえ
もう少し安くてもなぁ
別売りコンテナとかでたりして・・・
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天