たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
TeNQ 10−10

10-4・10-10の音楽に乗せて 歌ってください

「カップルの中に ただ独り~ 子供もいないぞー 空気が重いー
デートの時間だ 忘れてたー 東京ドームの 横ビル
テンキュー テンキュー  6階
すぐに始まる 映像がー 宇宙と星の 資料がいっぱい
テンキュー 天展 テンキュー 天展」

ご静聴ありがとうございました。

東京に行ったついでに、行ってきました。
サンダーバード アーゴーの企画展をやってる 東京ドームのTeNQへ

水道橋駅と直結になってる建物の2階のエレベーターホールで
ジョンのお出迎え



6階についてチケットを買って・・・ふと気づく
アベックばっかり・・・
夜だし、プラネタリウムみたいな映像関係・・・アベックのデートコースじゃないか

とはいえ、大枚1800円を支払った以上どうにでもなれと
最初に 映像をみて・・・ そのあと部屋を移動して また映像
最初のは プロジェクションマッピングでした
で、そのあとまた移動してそこからは 自由に見学・・・
ゲームがあったり 色々楽しめるんですが なかなか難しいです。
いや まじめに難しいんです・・・
マジに勉強の世界というか、なんというか
途中に ガチャガチャの機械があって その中にミッションが書かれた紙が
入っているということで、回したんですが・・・難しい

肝心 アーゴーは・・・

スクリーンの前に 操作卓があって 3号と5号を選択して 倍率と角度を変更すると
スクリーンにうつったサンダーバードメカが変わるというものです。
P1000689.jpg
P1000685.jpg
P1000686.jpg
P1000687.jpg
二人でいけば自分が写りこんで取れるんですけどねえ・・・

P1000688.jpg
トレーシーアイランドの模型も・・・これ写してよかったのかなあ
P1000690.jpg

結構 写真撮影禁止だらけでして・・・でも 写していいところもあるもんで・・・

物販コーナーの前にいた バージルとゴードン
moblog_0c9df11d.jpg
moblog_3203fa0f.jpg
そういえば スコットいたか?

最後に もう一度 ジョンとお別れー
P1000691.jpg


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160321234008 | 編集
3357|もにもに|20160324000156

いいなぁ~ ジョンのお迎え。

スコットがお迎えって感じですが スコットはどこに
居たんでしょうね?
トレーシーアイランドの横に居るのがアランで
バージルと居るのはゴードンですよ。
3358|たぼ|20160324013152

もにさん

ありがとうございます。
早速訂正を・・・

スコット 途中に居てたのかも
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天