たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
タカラトミーアーツ サンダーバードアーゴーメカニックモデル パート2

久しぶりに 更新を

タカラトミーのカプセルトイ サンダーバードアーゴーメカニックモデルのパート2が
発売されましたので、ちょっと回してきました。
今回も1個400円 で 6回回してコンプリでした。
まあ ダブったのが2号と4号なので まっいっか (^_^;)

今回のラインナップは、2号 3号 4号 5号の4種類でした。 

で、サンダーバード4号です。
P1000729.jpg 後部のノズル部分が組立になります。
P1000730.jpg
P1000731.jpg 手前は、プラモデルの2号のオマケの4号です。
ほぼ同サイズです。

サンダーバード3号です。
P1000732.jpg 本体2分割 3本のアームが組立になります。
P1000733.jpg 3本のアームは展開することができます。
土台につかっている透明の吸盤は商品に含まれません。

サンダーバード5号です。
P1000736.jpg パーツは3つに分割となっています。
P1000737.jpg
P1000738.jpg トミカよりも一回りほど大きくなっています。
プラ製なのでエッジが効いてます。

サンダーバード2号です。
P1000739.jpg パート1の2号と金型は同じでしょうから外観は同じです。
P1000740.jpg
P1000741.jpg 今回の変更点はコンテナのメカが4号からモグラになったことです。
P1000742.jpg パート1の2号とツーショット
P1000743.jpg 厳密にはパート1と成型色が微妙に薄くなったようです。
また違いとしてはコクピット部分が今回は塗られていません。
あとなんとなく型が傷んだとのかなって感じがありますね。

メインメカは出てしまいましたので、パート3は無いかなあ
あるとしたら・・・ FAB1 と エレベーターカーとかのコンテナメカ 2号(別メカ搭載)くらいでしょうね


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160419180929 | 編集
3367|もにもに|20160421213630

6回で揃うなんて すごいと思います。

3号も喜びそうだけど 瞬殺ならぬ瞬壊されそう
3371|たぼ|20160422000111

もにさん

ちなみにうちの3号、アームの取り付けが逆に
ついていて、壊すんじゃないかとひやひやもので
組み立てなおしました。(^_^;)
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天